札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

初夏の東千歳 12/5/19

今日は、朝の5時からの仕事
いくらなんでも、仕事前の撮影には行けません^^;

で、久々に日中の東千歳へ午後から走った。
菜の花畑の様に、黄色に染まった畑。 キガラシという花だと思うのだが・・・・菜の花でした。


a0114629_20594356.jpg


ここでは、撮影中に数台の車が停車して、畑を眺めていた。
女子大生風の5人組が、「撮って頂けますか~」と来たので、スマホとコンデジを預かった。
恥ずかしがり屋のオッサンは、色々とポーズを注文したいのだが、言葉が上手く出てこない^^;




     農家の男たち
a0114629_20582678.jpg




この頃、何故かトラクターがカッコ良く思えてならないのは、ナンデダロウ?
a0114629_2141099.jpg




濃い緑に色付いてきた小麦畑も、あっという間に金色に変わってくるだろう。
北海道の季節の移り変わりは、本当に早足だ!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-05-19 21:09 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2012-05-19 22:16
こんばんは
夏の向かう北海道の輝く風景をありがとうございます。
3枚とも好きです。
Commented by sari at 2012-05-20 15:50 x
こんにちは
拝見して。。清々しい気分になりました♫
トラクターがこんなにカッコよく撮れるなんて。。マネします~
Commented by jusokita at 2012-05-20 16:20
>Mr_futchanさん
一枚目は、まだ菜の花は咲かないだろうっと思って、キガラシではないかと思ったのですが
やはり、菜の花の様です。
こちらこそ、いつもご覧いただき有難うございますm(__)m
Commented by jusokita at 2012-05-20 16:22
>sariさん
sariさんもトラクターをカッコイイと思いますか?(≧m≦)ぷっ!
ところで、sariさんのお住まいの近くで走ってますか?トラクター(笑


<< トラクター特集 12/5/20      霧の下・・・12/5/18 >>