2012年 06月 15日

小麦咲く 12/6/15

東千歳、秋蒔き小麦の花が咲いてました。 

夏の訪れを感じるが、北海道特有の6月の低温が続いている。
向かう途中に有る温度計掲示板は8度と出ていた。



a0114629_6284762.jpg




赤土が朝陽に染まっていた。

a0114629_6294017.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-06-15 06:31 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by Mr_Futchan at 2012-06-15 22:00
こんばんは

赤土の輝く写真は絶品ですね。
一枚目も夏らしくて好きです。

今日まで沖縄に行ってました。
帰る日に晴れてました。ガク
Commented by jusokita at 2012-06-16 11:07
>Mr_futchanさん
国内外、あちこちに行かれて本当に羨ましいです!
2枚目・・・こんな印象を美瑛で撮れたら最高なんですがね~。
Commented by sari-z at 2012-06-16 15:07
麦の花は見つけたことないです
見事な景色ですね~
って手前の野菜はなんですか?
そこ?
Commented by jusokita at 2012-06-16 20:16
>sariさん
そちらでは既に金麦畑?
手前の野菜・・・・ん~~~~ブロッコリーかも。違うかな?
Commented by sari-z at 2012-06-18 21:43
ごんばんは
ブロッコリーっぽいですね
昔はカリフラワーをよく食べていたのに
今はブロッコリー好きです
そうです
けいぞうさんのお好きな金麦さんになってます
綺麗な方ですよね
(いつの話題に答えているんでしょ~^^;)
Commented by jusokita at 2012-06-19 06:23
>sari-zさん
カリフラワーは、いったい何処へ行ってしまったんでしょう(笑
そういえば、sariさんの撮った麦畑って見たこと無いような・・・・
是非、金麦を見せてください。セルフ写真じゃありませんよ(≧m≦)ぷっ!


<< 有明の滝 12/6/22      黒点? 12/6/14 >>