2012年 07月 09日

初夏の道東 1

本州以南の方にすれば、初夏? と思うでしょうね。

確かに、札幌圏は既に夏入りしていますが、道東方面ではタンポポさえも咲いている季節なのです。


今年1月の道東は単独行でしたが、今回は埼玉の友人家族、そして札幌の友人と共に6名3泊の旅。
友人家族を14時に新千歳空港で迎え、道東道を網走へ向けて走る。



夕張ICからは、山、トンネル・・・・その繰り返しの中を走ると、突如として現れる建物は
そんな風景の中に違和感しか覚えない(笑

         トマムリゾート タワーホテル。
a0114629_217059.jpg




日高山脈を抜け十勝平野へ。
a0114629_2172772.jpg





予定では、阿寒湖畔~屈斜路湖~美幌峠・・・・・・のコースだったが、網走のホテルチェックインが
遅くなりそうで、夕食に間に合わないと初日から一大事!
ってことで、オンネトーを見てから最短コースで網走へ向かった。



オンネトーは青くなかった^^;
a0114629_21889.jpg




ここは何処だったか・・・・先ずは天候に恵まれ、まずまずのスタートだった。

a0114629_2184570.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-07-09 21:10 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by yuttan34 at 2012-07-10 07:48
友人達と道東の旅いいですね
トマムのタワーホテルたしかに違和感感じますね
雲海テラスに2度チャレンジしたことを 思い出しました

↓八幡神社の日の出いいですね
このような光景は 大好きですね
↓↓畑の番人 ユニークで可愛いですね
Commented by jusokita at 2012-07-10 18:50
>yuttan34さん
コメント有難うございます^^
雲海テラス、2度のチャレンジで見られましたか?
確率は4割とか・・・・


<< 網走湖の朝  12/7/4      ジャガイモ咲く 12/6/28 >>