札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

網走湖の朝  12/7/4

初夏の道東 2

友人家族とは、3泊を通して別々の宿に泊まった。
私たちは、網走湖畔に近い 「旅館 もとよし」。

地方へ出ての宿泊先では、必ず早朝散歩は欠かさない。 5時に旅館の玄関を出た。
すぐ目と鼻の先には踏切が有り、その脇には何やら怪しい建物が(笑


a0114629_22274514.jpg





a0114629_22281290.jpg





静かな網走湖の朝
a0114629_22283829.jpg




湖面すれすれにアオサギが飛び・・・・・
a0114629_22292151.jpg




水面では恋が鯉の季節?
a0114629_22311133.jpg




宿を出る時には、エゾリスが見送りに顔を見せてくれました(*'-'*)
a0114629_22345456.jpg



どんな土地であろうと、誰もがまだ目覚め前の早朝散歩は、見るもの出会うもの全てが新鮮に映り
自分と風景、一対一の空気を味わうことが出来る。

このあと、オホーツク北浜駅、そして小清水原生花園へ・・・・・・・・
[PR]

by jusokita | 2012-07-10 22:43 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by yuttan34 at 2012-07-11 02:30
静かな網走湖の朝 
いいですね ピーンと張り詰めた朝の爽やかな空気感が伝わりますね
可愛いリスさんにも出会えて 1日の始まりが気持ち良いスタートでしたね
次回作も楽しみにしています

トマムの雲海は かろうじて見ることが出来ました
先頭に並んでいた方は 良く見れたと思いますが後方に並んでいたのでテラスに着いたときは
霧が発生しており わずかなすき間から見ることが出来ました
泊りがけで行くには ホテル代が高く必ず雲海を見れるかも分からないので…
6月と9月が確立が高いと聞いたので 
6月は霧でゴンドラが運休。。。残念!疲れが倍感じました 
9月はなんとか 気持ち見ることが出来ましたよ
Commented by jusokita at 2012-07-11 09:00
>yuttan34さん
湖畔では無風だったのが良かったです。
聞こえてくるものと言えば、鯉がバシャバシャと暴れる水音だけ。

よく見る雲海テラスの写真は、一段高い位置から雲海を眺める人の列を入れたりしてますよね。
そこには入れなかったのでしょうか?
ただ、お金出して「ハズレ~」ってのも悲しいですね(TωT)
ホテルに泊まらなくとも、車中泊ってのは如何ですか。私は得意ですよ(笑
Commented by sari at 2012-07-11 17:29 x
お帰りなさい~(遅めの登場)
うんうん うふふ あ、 お、いいな・・と思いながら
拝見しております
続き楽しみです
Commented by jusokita at 2012-07-12 00:09
>sariさん
遠出して戻った時には、しばし燃え尽き症候群みたいになります^^;


<< オホーツク沿線 12/7/4      初夏の道東 1 >>