札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

初夏の知床 12/7/4

快晴の空の下、知床五湖を目指す。

頂上には雲は掛かってはいるものの、連山の全容を眺められたのは本当にラッキーだ!
a0114629_8443454.jpg



と思ったら)゚0゚( ヒィィ



木道を歩き出した途端に、視界を遮る濃い霧に包まれてしまった( ̄◇ ̄;)
a0114629_849188.jpg



こんな霧の中では、湖さえも何処にあるのか分からないだろう(ノ_-。)
a0114629_851490.jpg



やはり知床の地は、そう甘いモノでは無いと思い知らされた。
半ば諦めながら、先の見えない長い木道を進んだ。
するとどうだろう! 風に押し流されるかのようにその濃い霧が見る見る消えていった!
1㎞ほども歩いただろうか、木道は一湖の湖畔に辿り着き全ての視界が開けた。




知床五湖 ・ 一湖
a0114629_8573445.jpg




a0114629_858121.jpg




世界自然遺産・知床の風景を、埼玉からの友人家族も堪能出来たこととひと安心した。

a0114629_905649.jpg




五湖を後にし、ウトロへと戻る。
プユニ岬からの夕景も楽しみにしていたのだが、日の長いこの時期はまだ陽も高く
そして太陽は右側に寄り過ぎ^^;

a0114629_934086.jpg




知床 つづく
[PR]

by jusokita | 2012-07-14 09:06 | 北海道の風景 | Comments(0)


<< 初夏の道東5 12/7/4      初夏の道東4 12/7/4 >>