札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

本物じゃないハス?

昨夜はシャワーの順番待ちでベッドに横になってたら、そのまま寝てしまった(-。-;) ベトベト・・・

3時半に目覚めたので、そのまま東千歳へ。




種類は分からないが、アブラナ科の花が咲いていた。

a0114629_9424046.jpg




そして、先日に蕾を確認していた花屋さんの蓮池へ。
ご主人に聞くと、まだ盛期の花ではないと言う。  そう言われると確かに・・・・
許可を頂いて撮影。

a0114629_9442334.jpg



道民には馴染みの薄い蓮の花。 自分も去年に初めて見た。
見頃はお盆を過ぎるらしい。
[PR]

by jusokita | 2012-07-27 09:46 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-27 21:01
こんばんは
全国には「菜の花プロジェクト」なるものがあり、
私の住む町箕面にも小さな菜の花畑があります。

5月に行ったバルト三国では一面の菜の花畑が満開で
目を奪われました。
でも、パッチワークとしての色彩はここの方が綺麗ですよ。
Commented by jusokita at 2012-07-27 21:43
>Mr_futchanさん
本州では1月~2月に菜の花が咲くって知って、ビックリしました。
北海道では6月ですしね~。

パッチワークと言えば美瑛ですが、未だに何月に行けば最も綺麗に見えるのか分かりません^^;


<< 短い夏の夜に咲く 12/7/27      スイレン咲く >>