2012年 08月 11日

公園のお昼

お昼の百合が原公園、1時間散策。

暑い! という感覚は既に無いね。 
それでも、カメラリュック背負って歩くと、少しは汗ばむ。


桜の葉が、ポツポツと色づいてました。
a0114629_1843883.jpg




過ぎて行く夏を追いかけるように・・・・
a0114629_1855819.jpg




a0114629_1871239.jpg




a0114629_1893939.jpg



見逃したかな? 色とりどりのコスモス畑が見当たらなかった。
[PR]

by jusokita | 2012-08-11 18:15 | 北海道の季節 | Comments(10)
Commented by sari at 2012-08-12 08:17 x
おはようございます
朝からうーんマンダム♪な気分になりました
シャボン玉を追いかける男の子。。素敵な1枚ですね
キバナコスモスもおおーいいですね♪ 
私も撮りたくなりました。
Commented by jusokita at 2012-08-12 09:06
>sariさん
ヒゲが生えてきましたか?^^;
Commented by sakura51136 at 2012-08-12 16:53
お越し頂きありがとう御座います(笑)
コスモスは東駐車場の北から言うと奥の方ですね。
今年はまだ咲きがイマイチでまだ撮ってないです~´;ω;`

例年なら、もうダリアが咲いているハズなのですが、
こちらも今年はまだまだ先のようです (;´д`)
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-12 18:20
こんばんは
札幌はもう色づいていますか!

シャボン玉と走ってる男の子の写真いいですね。
う〜ン、唸ってしまいました。
いや、素晴らしい!
Commented by seamoonn at 2012-08-12 21:29 x
私は1枚目の写真がいいなあ~子どもだとわかる程度のぼかし、半そでを着ている少年、まだ夏が感じられる中に色づき始めた桜の葉、その下にはまだ咲いているタンポポ、北海道らしい一枚ですね(^^)
Commented by yuttan34 at 2012-08-12 22:58
2枚目いいですね
子供が無心にシャボン玉を追いかける姿に癒されますね
Commented by jusokita at 2012-08-13 19:11
>sakura51136さん
久々にお邪魔いたしました^^
いつも西側から入ることが多いんですが、そうすると一番奥ですね。
線路の向こう側でしょうか。時間が足りず、そちらまで行きませんでした。
そうそう、ダリアも期待してたんですがどうしたんでしょう?
まだ咲いていない・・・・と言うよりダリア畑が無かったような・・・・
Commented by jusokita at 2012-08-13 19:16
>Mr_futchanさん
紅葉と言うより、一部の枝先が弱ったために黄色くなったんでしょうね。
ナナカマドにもよく見られます。
シャボン玉で遊ぶ子供たち、近くで許可を貰って撮ろうかな・・・とも思いましたが
花目的で100㎜マクロを付けていたので、遠景です。
有難うございます^^
Commented by jusokita at 2012-08-13 19:22
>seamoonnさん
100㎜マクロだったので、構図を取るのに寄ったり引いたり、背伸びしたり・・・・^^;
それも単焦点の面白さですよね。
子供のボケ具合を何度も調整しました。
黄色の花も意識して入れましたよ。ブタナだと思いますが、背が低かったような記憶があります。でもタンポポではないですよね^^;
有難うございます。
Commented by jusokita at 2012-08-13 19:24
>yuttan34さん
有難うございます。
シャボン玉遊びを考えだした人に、ノーベル賞をあげたいですね(笑


<< 秋の草花 12/8/14      北海道の蓮 >>