2012年 09月 02日

9月の夏・12/9/2

2週間に渡るススキノでの店舗改装工事。やっとひと通りの工事が終了した。

朝から晴天の街なか、15時過ぎに現場を離れ札幌大通り公園を少し歩いた。
久々にカメラ提げて。

9月ともなれば、いくら天気が良くとも涼しい秋風が流れ、半袖では肌寒いと感じるのも普通だが
大通り公園では、傾きかけた強い日差しを受けて光る噴水に、涼を求めるがごとく
沢山の市民や観光客が居た。 どう見ても真夏の様相でしたね~。




       9月の夏
a0114629_19335646.jpg





a0114629_1934352.jpg





a0114629_19345231.jpg



子供たちにとっては、嬉しいんでしょうね^^  長い夏。
[PR]

by jusokita | 2012-09-02 19:38 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by shidokesuki at 2012-09-02 20:49
真夏の暑さ?のもと、噴水の周りで涼をとる人の姿が活き活きと自然な姿で表現されていますね!私はこういう写真が大好きです。ありがとうございます。
Commented by sari-z at 2012-09-02 22:03
こんばんは
素敵なスナップを撮られましたね~♪
1.2枚目、、お顔が見えなくても 笑顔なのがわかります^^
素晴らしいです!
Commented by jusokita at 2012-09-02 22:15
>shidokesukiさん
有難うございます。 長い夏に噴水も大活躍のようですね^^
大通り公園では、色々な人が居ますのでスナップ被写体が溢れてます。
Commented by jusokita at 2012-09-02 22:19
>sari-zさん
虹のある風景って釘付けになっちゃうよね。
年配の一眼女性も、この子供のすぐ間近で撮ってました。
なにやら色々とポーズの指示も出したりして(笑
はい、私も後ろ姿を見ながらニヤリとしてました^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-02 23:56
いや〜素晴らしい。
一枚目と二枚目は何かガラスのような透明のものを
通して撮ったのかな〜?
三枚目も素晴らしい。光が踊っています。
Commented by yuttan34 at 2012-09-03 01:33
1枚目 凄くいいですね 私もこの様な写真撮って見たいです
3枚目も素晴らしいですね 光の撮り方が最高ですね
Commented by jusokita at 2012-09-03 20:12
>Mr_futchanさん
噴水の飛沫に出来た虹です。
立ち位置を左右にずらすと虹も移動するので、子供と虹を合わせながら狙いました。
Commented by jusokita at 2012-09-03 20:15
>yuttan34さん
有難うございます。
陽が差していれば虹は出るでしょうね。太陽が高い位置よりも傾きかけた頃のほうが
虹を真横から捉えやすいと思いますよd(゚-^*)
Commented by seamonn at 2012-09-04 22:41 x
どれもステキな瞬間を捉えましたね(^^)
1枚目は虹色のグラスの中に入って遊んでいるように見えますね~子供さんが自分の手を見ながら、楽しんでいる様子が見受けられます、二科向きですよ~
Commented by jusokita at 2012-09-05 07:29
>seamonnさん
有難うございます^^
グラスの中に・・・・とは思いも付きませんでした!
上の噴水の大皿がグラスの口になるわけですね。
タイトルを付ける上でも、色んな角度からの見方が必要と、勉強になりましたm(__)m


<< 秋到来? 12/9/5      札幌夕景 12/8/30 >>