人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

秋到来? 12/9/5

21時、風呂の順番待ちで、ベッドに横になったらやはり寝てしまった。

翌3時と、非常に中途半端な時間に目覚めてしまい、それからシャワーを浴び
事務所で溜まりに溜まった仕事の、ほんの一部を片付ける。

ふと、窓の外を見ると朝焼けが始まっていた。 いつから見てないだろう、夜明け前の空。
既に5時近かったので東千歳は諦め、平岡方面・東部緑地へ走った。



          初秋の朝焼け
秋到来? 12/9/5_a0114629_7533254.jpg



日の出の空にレンズを向けるも、沢山のアキアカネが邪魔をする^^;
はいはい、撮りますよ~。



          アキアカネ
秋到来? 12/9/5_a0114629_7561569.jpg




さて、けっこう前から姿を現したアキアカネ。
長すぎる残暑を、どう過ごしていたのだろう。汗かきかき草陰に潜んでいたのかな?(笑

9月に入り真夏日の続いた札幌、そして北海道の各地。
どうやら、秋が見えてきたようですね。半袖での今朝の散歩、心底嬉しい肌寒さを感じた。



秋到来? 12/9/5_a0114629_815171.jpg


by jusokita | 2012-09-05 08:05 | 北海道の風景


<< パレットの丘 12/9/16      9月の夏・12/9/2 >>