人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

夕暮れの東千歳 12/9/20

この時期になると、いつもの場所からの札幌夕景は、西の山に陽が沈んでしまうため面白くない

仕事帰りの17時過ぎ、日没間近の空を背に東千歳へ向かった。
夕焼けの空とヒマワリを見たかったのだが、10分ほど足りなかった(TωT)

 
なにやら、あちこちに煙が上がっていたので、目掛けて走ると、既に稲刈りが終わった水田に
勢い良く燃える火が。 稲わらを燃やしてましたね~。

夕暮れの東千歳 12/9/20_a0114629_210635.jpg




近づくと熱いけど、なんだか夏の終わりを実感した。 秋到来の儀式かな^^

夕暮れの東千歳 12/9/20_a0114629_2112192.jpg




戻り道、国道274沿い長沼町側に、満開のヒマワリを確認していたので寄ってみた。
既に暗く、照明なしではヒマワリは見えない。


札幌の街明かりを映す空と、秋のヒマワリ。
夕暮れの東千歳 12/9/20_a0114629_2143474.jpg




130年ぶりと言う異常な暑さが続いた9月の北海道にも、ようやく秋が訪れたようだ。
メデタシメデタシ~(*'-'*)
明日は朝霧期待で、夜明け前出撃しようかな。

by jusokita | 2012-09-20 21:10 | 北海道の風景


<< 寿都町・弁慶岬 12/9/23      パレットの丘 12/9/16 >>