札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

東千歳・パレットの丘 12/9/21

数日戻って、東千歳・パレットの丘の様子。

この日は、久々に夜明け前に向かった。現地の気温は15度を下回っていて半袖は無理。



        パレットの丘より
a0114629_2203318.jpg


今年のこの場所のひまわり畑は正面の林が邪魔になり、構図的に悲しい(ノ_-。)
霧の高さ、濃さ、そして陽の差し方次第では違った絵にもなるかもしれないが・・・




        日の出とヒマワリ畑
a0114629_2265632.jpg




a0114629_22152100.jpg



毎年植える畑が変わり、その年ごとに違った眺めを与えてくれる事に感謝^^
滝川市の菜の花畑よりも畑にうねりが有り、四角四面でなく、見る位置により色が変わる。
もう、すき込みが始まった畑も有るかもしれない。 また行かなきゃ!
[PR]

by jusokita | 2012-09-24 22:21 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by shidokesuki at 2012-09-25 20:17
素晴らしい風景ですね。どこかの高原にいるみたいです。朝靄と
ひまわり、そして眩しい朝日、この組み合わせが何とも言えませ
んね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-25 21:15
こんばんは
ついに朝霧とひまわりに巡り会えましたね。
関西は全然天気が安定してなくてダメです。
Commented by jusokita at 2012-09-25 22:23
>shidokesukiさん
標高が高いわけでは有りませんが、ここの地形の特徴から低く霧が発生するようですね。
青空のヒマワリは夏のイメージなので、ここではやはり夜明け頃が好きです^^
Commented by jusokita at 2012-09-25 22:27
>Mr_futchanさん
今年は、畑の場所が少し残念なんですよ~。
低い場所では畑は何箇所も有るんですが、それだと霧に埋まるのです(TωT)
南から台風が迫ってますね。北海道も今日は集中豪雨や竜巻の警報が出てました。実際に竜巻が原因による事故も発生したようです。
Commented by seamoonn at 2012-09-28 21:14 x
この地の朝霧は昨年何度も見せていただきましたが、とても写欲がかき立てられる素晴らしい所ですよね!羨ましい(^^)
Commented by jusokita at 2012-09-30 00:18
>seamoonnさん
ここを教えて頂き、本当に有難う御座います。
仕事が有る以上、限られた行動範囲での撮影になってしまいますが
そんな状況でも、何度でも通いたくなる場所を持てたことに感謝です^^


<< 東千歳・パレットの丘 12/9/26      寿都町・弁慶岬 12/9/23 >>