札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

満月とヒマワリ 12/10/2

夜明け前、空は快晴! 

しかし、東千歳周辺は厚い霧に包まれていて、日の出は見られず(T△T)
諦めて、霧の中に埋まるヒマワリを。



          満月とヒマワリ
a0114629_722249.jpg



夜明け前。
霧の中から、遠くの太陽の光を受けて輝く満月が、ヒマワリ達を照らし出していた。

すき込みが間近に迫り、頭が重い連中を、若くてノッポのヒマワリがまるで励ましているかのようだった。
[PR]

by jusokita | 2012-10-02 07:07 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by 谷口昌平 at 2012-10-02 10:31 x
本来、歳を撮ると目覚めは早いはずなのですが、この頃は何故か5:30頃の目覚め。
そんなもんで悔しい重いをしています。
残念です。
Commented by jusokita at 2012-10-02 15:13
>谷口さん 
それでも、夕景目掛けて海へ走られるんですから、素晴らしいですよd(゚-^*)
逆に私は、年に1、2回ほどしか見られないような見事な夕焼けを、今年は逃しててマジ悔しいっす(TωT)
Commented by sari at 2012-10-02 16:50 x
今朝の撮りたてを見せてもらえてうれしいです♪
満月とひまわり最高ですね。

私も走らないとですねダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-02 17:34
こんばんは
ホントしなだれてるひまわりが多いですね。
水をくれ〜とショボクレテルみたいです。
Commented by shidokesuki at 2012-10-02 20:59
霧の中に埋まるヒマワリ、中々良いじゃないですか!見ている者が色々
と想像できる。私はこういう作品が大好きです。
Commented by jusokita at 2012-10-02 21:30
>sariさん
今朝は霧が濃すぎてどうにもならず、このヒマワリだけ撮って戻りました。
もう少し高い場所で、霧の上から眺められる場所を探さなきゃ!ダッシュ!d(゚-^*)
Commented by jusokita at 2012-10-02 21:33
>Mr_futchanさん
私には、すき込まれる日が迫り、悲しみに暮れてるように見えました(T△T)
でも、元気な奴も居て笑えます~
Commented by jusokita at 2012-10-02 21:37
>shidokesukiさん
今朝は、霧の中では既に登ったはずの太陽は全く見えず、
高い位置にある満月が存在感を出していたので、合わせてみました。
嬉しいコメントを頂き、有難う御座います^^
Commented by ひどくん at 2012-10-03 23:19 x
はじめまして。
札幌の夕景を気軽に見れる場所を探していたらこちらに辿り着きました
いろいろな素晴らしい写真たちを見られて嬉しいです(まだ全部見れていません・・・
というかまだひまわり咲いてるんですね!
勝手ながら稀に写真をアップしてる自分のブログURLを入れておきます。
Commented by jusokita at 2012-10-04 18:35
>ひどくん
はじめまして。コメントを頂き有難う御座います。
ここのヒマワリは、小麦などを収穫した後に植えて、肥料として畑にすき込むのです。
まだ咲いてる畑もありますよ。
札幌にお住まいですか? ご希望でしたら私がいつも札幌夕景をとっている場所をお伝えしますよ。公共の場所ですしね^^
ブログを拝見させて頂きました。色々と回られているんですね~。


<< プチ車中泊 12/10/4      東千歳 雨の朝 12/9/30 >>