2012年 10月 07日

カボチャロード 12/10/7

連日の夜明け前東千歳。

かなり期待を持って向かったのだが、朝霧は霞程度(TωT)
発生の条件が分からなくなってきた。


パレットの丘から700~800mほどの沿道に、ズラーッとオレンジのカボチャが並べられた。
写真、奥に見える道路まで、ずっと並んでます。

a0114629_8144871.jpg




ドラエモン倉庫の前。 バナナマンみたいな、ドングリみたいな不思議な形のカボチャですね~^^;
a0114629_816632.jpg




a0114629_81648100.jpg



春から秋まで、色とりどりの花やカボチャで、沿道や庭先を飾り付けする農家はエライ!
[PR]

by jusokita | 2012-10-07 08:22 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by gandeji2 at 2012-10-07 11:49
今日の天候ならもっと濃いはずですよね。
Commented by ひどくん at 2012-10-07 12:38 x
私も昨日の早朝にパレットの丘に行きました
旗が立っているとこは先客が居たので下のほうの墓の入口で撮影しておりました
初めて行きましたが凄い良いポイントですね
夕陽にはマオイ文学台へ行きましたが、そちらも非常に素晴らしい夕陽スポットでした
通うことになりそうです、、
宜しければ札幌の夕景のオススメポイントをぜひ教えて頂きたいです
Commented by jusokita at 2012-10-07 18:05
>ganndeji2さん
ですよねぇ。
いつも、「あや」の入り口から期待に胸を膨らませて丘を越えますが
今朝は拍子抜けしてしまいました。
Commented by jusokita at 2012-10-07 18:19
>ひどくん
旗・・・パレットの丘の看板でしょうか? 黒のハイエースバンなら私です。
昨日も朝霧はダメでしたね。出る時は丘の上まで埋まることも有ります。
上の方から眺めていましたが、確かに墓地入口付近で止まった車が見えましたよ。
もしかして、ひどくんだったかもしれませんね^^

私が通う札幌夕景撮影ポイントは、「清田区平岡公園東3-1-5 コープさっぽろ平岡」です。
地図で検索してみて下さいね。そこの屋上駐車場ですよ。
黒いハイエースバンの前で三脚を立ててたら私ですから、見かけたら声を掛けて下さいd(゚-^*)
Commented by shidokesuki at 2012-10-07 20:36
jusokita さんこんばんは。今日は楽しい写真をありがとうございま
す。色々なカボチャがあるものですね。どうやって作るのでしょうか?ま
た、カボチャのガードレール?凄いですね。一度行ってみたいもので
す。
Commented by ひどくん at 2012-10-07 22:29 x
旗じゃなくて看板でしたね
確か黒のハイエースだったと思うのでjusokitaだったんですね!
私は黒のファンカーゴで先客がいるなーと思って墓地入口まで下がりました。

ポイント教えていただいてありがとうございます
早速次の休日にでも行ってみたいと思います。
仕事の日は今時期だと間に合わないので燃える空を見ながら切ない思いをしております・・・

Commented by jusokita at 2012-10-07 22:43
>shidokesukiさん
あんなに沢山のカボチャ、いったい何処の畑で作っていたんだろうと驚きました。
去年も沿道に並んでましたが、今年ほどでは無かったです。
でも去年はカボチャは全部がハロウィン仕様でしたけどね^^;
朝霧の出るこの時期、是非一度行ってみて下さい。
Commented by jusokita at 2012-10-07 22:49
>ひどくん
やはりそうでしたか。ゆっくり走っていったので、撮影だな~とは思ってました。

コープさっぽろ平岡からの夕景は、夏至の頃がイイですよ。
ちょうど札幌中心部、JRタワー付近に太陽が沈むんです。


<< やっと秋きのこ 12/10/7      広角が足りない! 12/10/6 >>