札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

東千歳の朝霧 12/10/9

4日連続の夜明け前出撃で、やっとそれらしい朝霧。


朝焼けに染まる (拡大可)
a0114629_23495917.jpg






      カボチャの夜明け
a0114629_2350566.jpg






帰り道、長沼町ではまだ満開のヒマワリ畑がありました。
a0114629_23542128.jpg



そろそろ紅葉狙いの季節が迫ってきたが、相変わらず溜まりまくる業務で、ちょっと撮影はお預けかな。
[PR]

by jusokita | 2012-10-10 00:00 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by sari-z at 2012-10-10 09:34
とても綺麗ですね!
カボチャは何想う・・・いい写真です。
Commented by 谷口昌平 at 2012-10-10 11:36 x
素晴らしいグラデーションですね。

仕事が忙しく、写真が撮れないと云うことは素晴らしい事ですよ。
Commented by cyan9203 at 2012-10-10 20:45
初めまして、紫庵と申します。
東千歳の一連の画像を拝見させて頂きました。
霧と朝焼け、素敵ですね(^^)
私も一度は撮してみたいと思っていますが、朝に弱いので無理だな〜(^^;
Commented by jusokita at 2012-10-10 20:55
>sariさん
今年のここのカボチャ! これでもかってくらいに並んでるよ^^;
きっとカボチャは「堆肥にしないで~」て思ってるかも(笑
Commented by jusokita at 2012-10-10 20:58
>谷口さん
さすがに4日連続は、これで出なきゃもう行かないぞ!って思いましたよ(笑
今朝も、霧は浅かったので丘の上からはすぐに諦め、下の方で撮りました。
ここは、状況を見て移動する判断で悩みますよね、
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-10 21:11
どれもこれも撮りに行きたくなる作品です。
ありがとうございます。
Commented by jusokita at 2012-10-10 21:16
>紫庵さん
初めまして。コメントを頂き有難う御座います。
プチ美瑛とも呼ばれている場所ですが、それほど広くはないのです。
ですから、ほとんどがズーム切り取りの写真です。
紫庵さんのブログ拝見させて頂きました。
雪の陰影は、視点的に共感を持ちました。野幌森林公園にも行かれるのですね。
これからも宜しくお願い致します。お気に入りに入れさせて頂きました^^
Commented by jusokita at 2012-10-11 14:43
>Mr_futchanさん
いつもコメントを頂き、有難う御座います。
Commented by shidokesuki at 2012-10-14 15:09
jusokita さんこんにちは。素晴らしい朝霧の写真、日本ではないよう
な、本当に幻想的な写真をありがとうございます。ご苦労された甲斐が
ありましたね。
Commented by jusokita at 2012-10-14 17:00
>shidokesukiさん
いえ、例え雲海のような朝霧が見えなくとも、向かうことそのものが楽しいので
苦労とは感じてませんよ~^^ だって遊びだし(笑


<< ニセコ周辺 12/10/13・14      やっと秋きのこ 12/10/7 >>