2012年 10月 20日

東千歳 朝の光 12/10/20

峠に雪、とうとうそんな便りが届きましたね。
日中の気温も上がらず、東千歳では朝霧の眺めも終わりでしょうか。

今朝は4:40起き。 もう5時でも間に合いそうなほどに暗い。
この時期になるとパレットの丘には、誰も居ません。
朝陽の当たりそうな場所探してぐるりと周り、双子の木の前で待つことに・・・・



日の出前
a0114629_21174740.jpg


いい具合に雲が出ているので、朝陽に染まることを予想する。




a0114629_21205753.jpg





a0114629_21224263.jpg





主役を照らす朝陽
a0114629_21234017.jpg





誰が書いたんでしょうかね^^   カボチャロード(パレットの丘)
a0114629_21265847.jpg




この先、秋蒔き小麦畑の緑と紅葉を合わせられるかどうか。 霜が先かもしれませんね。
[PR]

by jusokita | 2012-10-20 21:29 | 北海道の風景 | Comments(12)
Commented by cyan9203 at 2012-10-20 22:01
3枚目の朝焼けで十分に感動しましたが、更に4枚目の光彩で大感動です。
やはり早起きには良いことがあるんですね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-21 10:04
私は1枚目、2枚目が気に入っております。
この二枚甲乙付け難い。
北海道らしい写真です。
Commented by jusokita at 2012-10-21 10:35
>cyan9203さん
有難う御座います。この先は、五時に起きても間に合いますが、平日だと時間が足りないです^^;
Commented by jusokita at 2012-10-21 10:39
>Mr_futchanさん
有難う御座います。
北海道らしい風景・・・・・きっと無限に有るでしょうね。
一つしか無い体、ほんの一部しか見られないことが残念ですが
そんな状況でも、一瞬を捉える楽しさはありますね^^
Commented by 谷口昌平 at 2012-10-21 11:38 x
いいなぁ~。
5時で間に合いますねぇ・・・・
でも、寒いです。
Commented by jusokita at 2012-10-21 16:56
>谷口さん
現地5時半着で十分ですね。
今日は手袋はいてたのに、しびれました。久々の間隔です^^
Commented by shidokesuki at 2012-10-21 22:35
双子の木の前で待った甲斐がありましたね。素晴らしい朝焼けで、アン
グルも良いですね。こんな写真が撮れるなんて最高ですね。惚れ惚れ
しました。
Commented by yuttan34 at 2012-10-22 12:10
2・3枚目がいいですね
2枚目の朝陽で赤く染まり 雲ドラゴンが勢い良く進む感じがします
3枚目は 赤く染まった雲の感じ・無言のトラクター?が凄く絵になっています
2度ほどパレットの丘を探して走った事がありますが・・・
何処がパレットの丘なのか分かりませんでした(激悲)
この様にカボチャがお出迎えならすぐ分かったのでしょうが・・・
パレットの丘は 遠いのでこちらのページで楽しませていただきます
Commented by jusokita at 2012-10-22 15:57
>shidokesukiさん
待っていて、期待通りだったり、思った以上の眺めになってくれたりすると興奮しますよね。
秒単位で変わる光に、どのように撮ろうか考えるのが追いつかないって感じです^^;
Commented by jusokita at 2012-10-22 16:04
>yuttan34さん
有難う御座います^^
順に見ると、ホントに雲がドラゴンのように見えますね。
私も初めて行った時は、探すのに苦労しました。
ここで楽しんで頂けるとは、嬉しいお言葉です! 
来年の秋に行ってみて下さいね。ひまわり畑が迎えてくれますよ~。
その時には、道順を詳しくお伝えいたしますd(゚-^*)
Commented at 2012-10-28 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jusokita at 2012-10-28 21:05
>白藍さん
いつか北海道に来てみて下さいな~^^


<< 秋色 12/10/23      ノースサファリサッポロ 12/... >>