2012年 11月 02日

怒りの雷鳴

日本シリーズ・第5戦=札幌ドーム

瞬間に判定を下さなければならない。
人間だもの。時に誤った判断をすることもあるだろう。
それは仕方がない。
しかし、頭部に死球を受けたかのような演技をした選手。これはスポーツマンとしては許されない行為。
見ている者としては怒りを通り越して、悲しく、哀れにさえ思える。

大ブーイングの嵐となったドームに呼応するかのように、その直後には
札幌上空に立ち込めた雨雲からの雷が、地を揺るがすほどの大音響を轟かせた。


日本一が少し遠のいたが、まだ望みは有る。


森の中でも、天高く光る満月は枝葉の隙間から必ず見える。
勝利の満月を掴みとって欲しい!



a0114629_814573.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-11-02 08:16 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by Mr_Futchan at 2012-11-02 08:31
おはようございます。
前作より僕はこちらが好きです。
バックのもみじのぼけ具合もいいですね。
Commented by sakura51136 at 2012-11-02 11:32
今朝のニュースで騙される方が悪い的な事言ってて腹立ちました!!
あのカミナリはファイターズファンの怒りだったのか~~!!(笑)

月の優しい光、とっても良いですね♪♪
でも夜の1時間は結構寒そう!! (・Θ・;)アセアセ…

Commented by shidokesuki at 2012-11-02 15:30
昨日の試合であのような演技をした選手、本当に情けないですね。恐ら
くはあとで時間が経ってから自責の念が現れるのではないかと。。

それにしても今回の写真もまた素晴らしいですね。月とモミジの感じ
が、撮られた方の優しさを感じさせます。
Commented by MEI at 2012-11-02 15:30 x
あんな演技して、プロとしてどうなんですかね?(-"-)
全くあたってないじゃないか!って怒りましたね。
あきれますね!
Commented by jusokita at 2012-11-02 16:53
>Mr_futchanさん
こんばんは。
私も、こっちのほうが好きです。奥行き感を出せました。
Commented by jusokita at 2012-11-02 16:56
>sakura51136さん
カミナリは、ロールスクリーン越しにもその光の強烈さが分かりました。
3秒後に音が鳴ったので、うちからは結構近かったです。
外では、防寒対策は万全にしますから、問題なしですよ~d(゚-^*)
Commented by jusokita at 2012-11-02 17:00
>shidokesukiさん
人間、自分の過ちをいつまでも胸に閉じ込めておけないでしょう。
いつかきっと、誰かに告白すると思います。 演技でしたってね(笑

この時の月は、うっすらと雲が掛かり、その雲が柔らかい光を放っていました。
Commented by jusokita at 2012-11-02 17:06
>MEIさん
お久しぶりです^^
球審が、「危険球により退場」と説明した時点で、腹立って気分が悪くなり
TVを消してしまいましたよ。
野球ではこんな事は滅多に無いでしょうけど、プロサッカーだと常態化してますよね。
アレもどうにかしてほしいもんです。転び方が役者顔負けで、ギャグっぽくさえも見えるし^^;
Commented by cyan9203 at 2012-11-02 18:39
前回の「秋の満月」の視点と大胆さには度肝を抜かれましたが、今回は一転して叙情的になっていますね(^^)
それに、葉の縁が輝いていて綺麗ですね〜。

私は、あの演技が原監督の1億円と結びついています(笑)
元広島の達川の方が、演技としては面白かったけどな〜。
Commented by jusokita at 2012-11-02 19:50
>cyan9203さん
嬉しいコメントを有難う御座います^^
前回と一緒に撮ったものですが、三脚を30センチずらすと全く違った構図になるという状況でした。
まして、10秒もすれば月は動いてしまい、狙いを外されてしまうので
スピード勝負の撮影でしたから、結果、まイイか~的な写真です^^;

原監督の・・・・それは多くの人がネット上で言ってますね(笑
それから、達川の件は私は知らないんですよ。友人も話してましたが
YouTubeで検索してみましたけど、見つかりませんでした~。


<< 落葉の季節 12/11/3      秋の満月 12/10/29 >>