2012年 11月 03日

落葉の季節 12/11/3

負けても、スッキリサバサバ!  ってことは無い!
あの誤審が無ければ、例え日本一になれなくともそんな感じで終われたのに。

就任1年目でリーグ優勝を果たした栗山監督には、敬意を表したい。
最後にホームランを放った中田選手も、来季は更に活躍してくれるでしょう!

日本ハム・ファイターズ、ありがとう^^



晩秋を迎えた札幌、紅葉の彩りは地面へと移っている。


『晩秋の島松駅逓所』


         屋根
a0114629_22949100.jpg






         軒
a0114629_226498.jpg






         裏
a0114629_22124150.jpg






         階段
a0114629_22143183.jpg




島松駅逓所の落ち紅葉は、今が見頃です。

a0114629_22184321.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-11-03 22:20 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by Mr_Futchan at 2012-11-03 22:25
どのカットも素晴らしい。
特に「裏」「階段」が気に入りました。
Commented by jusokita at 2012-11-04 07:28
>Mr_futchanさん
有難う御座います。
この場所、広角で撮っても面白くない所なので、切り取りばかりになります。
Commented by cyan9203 at 2012-11-04 09:21
1→3枚目へと、動画を見ているような感じがして面白いです(^^)
階段の落ち葉も、1枚残った赤い葉も、いずれも秋の光景で素敵ですね。
全てが落ち着いた感じでいいな〜(゚゚)(。。)
Commented by sakura51136 at 2012-11-04 11:41
美しい秋のコントラストです♪♪
でも散ったとなると、物悲しさを感じてしまいますね~ ´;ω;`

昨日空港から337を上って行きましたが、
相変わらず撮影スポットが判りませ~ん (・Θ・;)アセアセ…
もう、朝霧の時期もオシマイですか??
Commented by jusokita at 2012-11-04 14:51
>cyan9203さん
上から順に撮ってみました。
あの場所そのものが、地味で落ち着いた雰囲気ですもね(^^ )
Commented by jusokita at 2012-11-04 15:01
>sakura51136さん
この落ち葉に初雪がうっすらと乗ってくれるとキレイですよね。
337を戻って来たら、右に「あや」と言う花屋の看板が立ってて、そこを右に入って丘を越えた所が「パレットの丘」ですよ。
私がいつも通って居るのはそちら側で、337沿いではないですよ~。
Commented by shidokesuki at 2012-11-04 19:23
どの写真も素晴らしいですね。島松駅逓所は夏に訪れたことはありま
すが秋はありません。今回のお写真から撮られた方のセンスと優しさが
伝わってきます。またどこか古都の町並みを歩いているような錯覚さえ
覚えます。色々と勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by jusokita at 2012-11-04 20:08
>shidokesukiさん
有難う御座います。
この日は、百合が原公園へ行こうか、平岡樹芸センターへ行こうか迷って、
結局、島松沢でエノキタケ採りと合わせてここにしました^^;
落ち葉の状況が、丁度タイミングが良かった感じです。
もう一人、カメラマンが居ましたよ。


<< 近道で寄り道 12/11/9      怒りの雷鳴 >>