札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

東千歳 初氷 12/11/11

なんと、2週間振りの東千歳。

6月だと3時半起きなのが、今朝は5時40分。
例え日曜日でも、戻ってワンコ散歩が待っている。撮影は7時半で終わり。


今朝は超快晴! 日の出時に全く雲がないってのも寂しいね~。朝霧ももう終わりだし。



      初氷
a0114629_9125073.jpg





朝陽に光る終盤の紅葉
a0114629_9133866.jpg




     霜の畑
a0114629_9141934.jpg


一度、向こうに消えたトラクターを、この構図で待ち構えていたら、望み通りの位置に現れてくれた^^



次は、初雪の眺めになるかな~。今秋は札幌も平地に降ると予報が出てますね。いよいよだ!
[PR]

by jusokita | 2012-11-11 09:19 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by 谷口昌平 at 2012-11-11 14:19 x
ここ、暫くご無沙汰しています。
ラクヨウの紅葉がステキですね。

早起きできたら行ってみます。‥・・・(*^o^*)
Commented by Mr_Futchan at 2012-11-11 19:15
こんばんは
初氷ですか!
一枚目、三枚目が好きです。
これから車の運転気をつけて下さいね。
とても私にはマネできません。
Commented by shidokesuki at 2012-11-11 20:49
日の出と初氷、雲が無いから氷が張ったのでしょうか?左側の木が存
在感を示していますね。また3枚目の写真もステキです。これは狙った
タイミングなのでしょうか?
Commented by sakura51136 at 2012-11-11 20:52
そちらは随分しばれましたね~(笑)
段々イヤな季節になって参りました・・・´;ω;`
風邪に気を付けて撮影して下さいね♪♪
Commented by jusokita at 2012-11-12 10:34
>谷口さん
あちらに向けば、こちらを向けず・・・ですね^^
先日、小樽に仕事があったのでニセコ経由の超遠回りで戻ってきたんですが(笑
カラマツの紅葉をと思いましたが、惨敗でした。
ちょいと一回り・・・みたいな考えではポイントも絞れずですね。
Commented by jusokita at 2012-11-12 10:36
>Mr_futchanさん
私が確認したのが「初」で、既に有ったかもしれませんね~。
いつも有難う御座います^^   そろそろタイヤ替えなきゃ!
Commented by jusokita at 2012-11-12 10:40
>shidokesukiさん
放射冷却ですね。でも、気温も氷点下でしたよ~。
なかなか良い感じの水たまりが無く、ここに落ち着きました^^
3枚目、トラクターが現れた場面は、狙いました。音と勘でピッタシでした。
もしかして、農家さんのサービスかも(笑
Commented by jusokita at 2012-11-12 10:44
>sakura51136さん
冬が嫌いなんですね(笑
もちろん、寒いし雪かきも有るし楽な季節ではないですよね。
でも、一面の雪の銀世界が、様々な色を見せてくれる冬景色が大好きです。
先日にひいた風邪は、3週間も長引き、やっと治まりましたd(゚-^*)


<< カラマツ黄葉 11/12/10      近道で寄り道 12/11/9 >>