2012年 11月 27日

初吹雪 12/11/27

来ましたね~。
朝のうちは静かに降っていた雪も、見る見る猛吹雪となり真冬の様相に一変した。

それも日暮れとともに治まり、雪景色の月夜となった。
21時過ぎに自宅周辺を歩く。



ナナカマドと月
a0114629_2249785.jpg





トンネルの灯り
a0114629_22505650.jpg





冬の窓明かり
a0114629_22522584.jpg




解けるのか、それとも根雪になるかな?
どちらにしても、冬本番の到来ですね。
[PR]

by jusokita | 2012-11-27 22:55 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by sari-z at 2012-11-28 09:57
こんにちは
1枚目芸術的ですね~ゆうべは満月だったのかな
優しい灯りに気持ちがほっこりします
巨大キノコも喜んでますね^^
Commented by jusokita at 2012-11-28 11:16
>sari-zさん
満月の3歩手前かな?
見てくれたsariさんはほっこりかもしれないけど、なまら寒かったです^^;
テーブル、確かにきのこだね(笑
Commented by cyan9203 at 2012-11-28 20:36
いやはや、3枚ともに素敵ですね。
視点が面白いというか、とにかく全てが素晴らしいです(゚゚)(。。)

私は体力回復中で、まだカメラを持って外に出る気力もありません(^^;
Commented by sakura51136 at 2012-11-28 22:09
夜遊びですか!!??(笑)
風邪気を付けて下さいね~!!
2枚目が幻想的で好きデス ♪♪
結構明るく写ってますね・・・街頭でしょうか??それとも車のライト??
Commented by jusokita at 2012-11-28 22:14
>cyan9203さん
有難う御座います。
昼間の吹雪と月夜のギャップに誘われて外に出ました~。
あら、風邪をひかれましたか?
Commented by jusokita at 2012-11-28 22:20
>sakura51136さん
経済的な夜遊びでしょ^^ しかも1人です(笑
ひと月の間に2度めの風邪は、ほぼ治りました。はだびずに悩まされましたよ(-。-;)
ここは毎朝の散歩道で、サイクリングロードなんです。
さすがにこの時間は、人っ子一人居ませんでした。
灯りは、新しくなったLEDの外灯です。直視したら、なまら眩しいです!
Commented by Mr_Futchan at 2012-11-29 07:37
おはようございます。
来ましたか!
今週は関西でも冷えてますが、
雪までは行きません。
でも、そろそろスタッドレスを付けないと
と思っています。

二枚めがイイですね。
撮る方は寒さで震えている?
かな?
Commented by jusokita at 2012-11-29 08:39
>Mr_futchanさん
おはよう御座います^^
1日で10~15センチほどの降雪でしたが、日中の気温はそれほど低くなく
解けかかっていますが、今後も降れば根雪になるかと思います。
スタッドレスは摩耗が早いから、つい交換時期を先延ばししたくなりますね。
この時は、ちょい用で車で出た帰りでしたから、軽装だったので寒かったです~(TωT)
ありがとう御座います。
Commented by mamu43 at 2012-12-01 21:31
二枚目の写真大好き
白い息を吐きながらあるいてみたいです。

Commented by jusokita at 2012-12-02 07:44
>mamu43さん
吹雪の後って、何かを残してくれるよね。雪のほかに^^


<< とうとう12月      あのネコ達は・・・ >>