2012年 12月 01日

とうとう12月

私は、年間の各月をアナログ時計の数字の位置でイメージしている。

もしかして、そういう方は多い?

つまり、12月はグルっと一周しててっぺんまで登ってきた・・・・そんな感じ。
で、11と2って、何故か中途半端な何も無い「位置」に思えてたりする。


今日は、久々に百合が原公園温室に行ってきた。
入場料払って入ってビックリ!

あれ?この時期って花は無かったっけ?( ̄ェ ̄;)  緑一色って・・・・



で、メインはクリスマスリースの展示でした。


a0114629_20184439.jpg






a0114629_2019297.jpg






a0114629_2020818.jpg





薔薇のリースがひときわ華やかで、見とれてしまった。
a0114629_20214924.jpg





花は、これくらいかな。名前は分かりませんが、細い枝の木に咲いていました。
a0114629_20234266.jpg



12月の温室はこんなに寂しかったかなぁ。過去の写真を確認してみよう。
 
で、今は20:25。 窓の外は深々と雪が降っています。明朝は白一色になっているでしょう。

12月ですね~。
[PR]

by jusokita | 2012-12-01 20:30 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by mamu43 at 2012-12-01 21:30
新たな写真を見た気がします。
私の好きな写真です。上に二枚 
12月一年なにしていたんだろう?って感じですが。。
白一色だと花が無性に撮りたくなったりしますね
Commented by Mr_Futchan at 2012-12-01 22:08
こんばんは
どれもとても夢のある写真にまとめられている。
魅かれる写真です。
Commented by jusokita at 2012-12-02 07:46
>mamu43さん
上2枚は、セロファンでラッピングされたりーすですね^^
有難う御座います。
去年のような大雪にならなければ良いのですが・・・・
Commented by jusokita at 2012-12-02 07:48
>Mr_futchanさん
いつも有難う御座います。^^
夢ですか~。
温室内ですから、入ってくる光をどのように利用するか、そんな事を考えてました。
Commented by sakura51136 at 2012-12-02 10:37
花無いってカキコしとけば良かったですね~(・Θ・;)アセアセ…
葉牡丹しかなくて私も行ってびっくりでした。
1月にはツバキが咲くので、今度よかったら温室デートしましょう♪♪(笑)
Commented by jusokita at 2012-12-02 11:05
>sakura51136さん
入り口はポインセチアで華やかになってたので、そのギャップは激しかったです(T△T)
温室デート、有難う御座います^^
きっと今までに一度くらいはすれ違ってるかもしれませんね~。
私は、Loweproの黒っぽいリュックを背負ってますから、見かけた声掛けヨロシクですd(゚-^*)
もし、人違いを恐れるようでしたら、横で「カトちゃんクシャミ」でもして下さい。
シッカリ振り向きますから(≧m≦)
Commented by sari-z at 2012-12-05 21:13
こんばんは。
お花があまり咲いていなくても
素敵に捉えていますね。
セロファンがいい仕事してますね~
あっ、いえけいぞーさんの腕がいいのですね^^
12月 忙しいでしょうけど更新楽しみにしていますね~!
Commented by jusokita at 2012-12-06 23:14
>sari-zさん
ありがとう^^
セロファンの反射光が気になって、遊んでみました~。
腕なんて・・・・・ちゃんと2本あります(゚m゚*)

腕と言えば、お隣の奥様が昨日のツルツル路面で転んで
腕を骨折してしまいました。
私も、朝の散歩で転んだので、気をつけなくちゃ!^^;


<< 雪桜      初吹雪 12/11/27 >>