人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

さっぽろホワイトイルミネーション

残念だけど、マンネリを感じる。

3年前に初めて撮りに行った時は、もう少し華やかだったのに(TωT)
節電や経費節減とはいえ、札幌の冬の一大イベントなんだし、ケチると逆効果かとも思うのだが。

まあ、マンネリをイルミネーションのせいにしてはイケマセン^^;
過去の写真を確認し、違った視点で捉えてみよう・・・・と、19日に行って来た。

しかし・・・・・

やはり、なんだか寂しい光の様子に、なかなかレンズを向けられず・・・・・
結果として、自分の眼も寂しいことを思い知らされた(ノ_-。)



半月と乙女の像
さっぽろホワイトイルミネーション_a0114629_8183269.jpg





月のシロクマ?  ツキノワグマじゃないね^^;
さっぽろホワイトイルミネーション_a0114629_842061.jpg





ライラック
さっぽろホワイトイルミネーション_a0114629_8485075.jpg





今年は、こんなハートが増えました^^
さっぽろホワイトイルミネーション_a0114629_8492646.jpg




今年初めて導入された、バイオディーゼル燃料発電。
節電が狙いだが、コストは増加したという。
どの程度の節電効果になるかは分からないが、コスト増+二酸化炭素排出増になるなら
倉庫にしまってあるイルミネーションを、再び設置して欲しいと思う。

by jusokita | 2012-12-21 08:55 | 北海道の季節


<< 冬の窓明り      雪桜 >>