札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

雪のオバケ

雪女や雪男・・・・なんて、本当に居るんでしょうか?

それとは違うが、きっとこんな感じで見る者の妄想が創りだしたモノなんでしょうね~。





吠える雪犬!
a0114629_2013384.jpg





ゴジラ出現!
a0114629_20141714.jpg





ユキオオカミ!?
a0114629_20214647.jpg





色々と聞いたことだけは有る「オバケ」。 
一度は出会って見たいとは思うが、願って逢えるものでもないんでしょうね~(笑

しかし、妄想を膨らますことで遭遇できるチャンスは、意外とその辺に転がっているのかも^^


全てはこんな感じで、屋根の上の除雪風景を観察中に、私が考えたオバケでした(^_^;)

a0114629_2028478.jpg

[PR]

by jusokita | 2013-01-15 20:30 | 北海道の風景 | Comments(12)
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-15 21:29
こんばんは

たねを明かせば、ナ〜るほど。
明かさなければ、全く分からなかった。
想像力に脱帽!
Commented by sari-z at 2013-01-15 21:50
こんばんは
吠える雪犬を見て・・ん?ビートを加工しちゃったの?と思いつつ
素晴らしい妄想でしたね^^
撮影楽しかったでしょうね 
そうそう昨日、初雪が降りました。今朝は凍ってしまった雪を除雪しました。なにで? 園芸用のシャベルで。。

Commented by jusokita at 2013-01-15 22:11
>Mr_futchanさん
まあ、撮ってる時は考えなかったんですけどね^^;
写真を確認して、ありゃ~~でした(笑
Commented by jusokita at 2013-01-15 22:15
>sari-zさん
帰宅途中に見つけて、500m引き返しました!

いや~大雪だったね。ニュースでひっきり無しにやってたよ。転んだ?(゚m゚*)
なになに?園芸用の?・・・・*o_ _)oバタッ  転びました!
確かに、足あと分の面積なら効率よく除雪出来るかもね(笑
雪だるまを作れば、除雪も出来るし、一石二鳥じゃない?ガハハ~
Commented by sakura51136 at 2013-01-15 23:07
面白いっ!!
どんな状態を撮ったのか悩んだけど、
種明かしされるとな~んだ!!って・・・(笑)
でも、その行動力と想像力が凄い!!
私だったら「ああ除雪してるな」位で絶対終わってます。´・ω・`
Commented by jusokita at 2013-01-15 23:33
>sakura51136さん
そうそう。な~んだ・・・って事にオバケは潜んで居るって事ですね(笑

背景は青空が欲しかったけど、この時は逆光が決め手でした。
それに、屋根から除雪機で飛ばしてるなんて、初めて見たしね^^
家の近所だし、東千歳帰りで家まで着いたんだけど、自分で尻叩いて行きました。
Commented by cyan9203 at 2013-01-16 13:18
面白いなー!
雪投げを撮すなんて、普通、考えませんってば〜\(◎o◎)/
ほんと、喜多さんの視点は秀逸です。
Commented by jusokita at 2013-01-16 15:25
>cyan9203さん
いえいえ、何でも撮りたいだけですよ~^^;
太陽の位置を意識してたんですが、除雪機が屋上を往復しているので
どこから現れるか分かりませんから、駐車場を走り回ってました(笑
Commented by shidokesuki at 2013-01-16 16:14
いや~、最初は何かと思いました。雪雲にしては変だなとか、地吹雪で
もなさそうだしと。でも最後の1枚で納得です。素晴らしい発想ですね。
Commented by jusokita at 2013-01-16 19:12
>shidokesukiさん
車で走っていると、停めて撮りたい!って思うような場面に遭遇しますよね。
田舎ならいいですが、この時期だとなかなか車を停められません。
ガックシすることもしばしばです。
ここは、広い駐車場が有ったのでラッキーでした^^
Commented by seamoonn at 2013-01-16 22:44 x
何でも撮ってみたいという気持ち、よくわかります~
撮りながらいろいろ想像する楽しさもです!屋根の上の除雪風景なんて、めったに行き会うチャンスなどありませんでしょう~
見つけてそれを形にする、それも才能の一つなのでは(^^)
Commented by jusokita at 2013-01-17 09:08
>seamoonnさん
才能なんて、それは言いすぎです^^;
常に被写体を探す気持ち・・・・seamoonnさんから教えて頂いたことですからm(__)m
でも、そんな被写体を見つけたりしても、撮り方などを想像するだけで
行動に移さないこともしょっちゅう有るんです。反省です!( ̄ェ ̄;)


<< Canon EOS6D      冬のヒマワリ 13・1・14 >>