札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

美瑛1 13・1・26

昨年の6月以来ですね、美瑛は。

予報では、「雪」、「暴風」・・・なんて出てましたが、特に冬の予報なんて当てになりません・・・・
と、天気に関しては自己中心的に考えても良いのだそうですd(゚-^*)

26日(土) 午後1時過ぎに出発。
出てすぐに、財布には5,000円ほどしか入っていなかったことに気付き、引き返す^^;
いくら車中泊とは云え、それはマズイでしょ!

独りだから、向かうルートも何もかもが自由! 
江別西IC~三笠ICまで高速。 岩見沢付近から吹雪いて来ました。
まあ、このあとは美瑛に付くまでほとんど雪でしたね。 当たった様です。予報が(TωT)


夕刻にマイルドセブンの丘に寄りましたが・・・・・全てボツ。




雪中のホーム 美瑛駅
a0114629_1135136.jpg




このあとは、いつものパターンですが、銭湯に入って毎度の居酒屋で夕飯。

夕飯の目当ては、美瑛豚の串焼き。 残念なことに品切れ~~*o_ _)oバタッ
で、湯豆腐と一夜干しコマイを注文したら、それもどちらも品切れで店主は買いに走った(笑  


札幌ではあまり見られない、具沢山の湯豆腐!  ※携帯写真
a0114629_11155935.jpg


白菜、ネギ、シイタケ、舞茸。 これにタラでも入ったら普通の鍋じゃん!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
満足満足♪

ちょっと拍子抜けする店なのだが、久々に訪れても顔を覚えていてくれて、
熱めの燗が好きなのも知っていた。 
ここで一杯やるのも、美瑛の楽しみなんだよな~。
[PR]

by jusokita | 2013-01-28 11:27 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-28 12:49
こんにちは
何もかも売り切れに品切れ。
こんな吹雪の日に来てくれる人がいるとは
思ってなかった。

雪中のホーム、この写真気に入りました。
Commented by mamu43 at 2013-01-28 13:16
湯豆腐身体が温まりそうですねぇ~

それと反して駅のホームは寒そう
この後が知りたい。。。。。^^
Commented by sakura51136 at 2013-01-28 17:58
出没が無いと思ったらそんな遠い所まで!!
お疲れ様です~
雪で残念!!そして品切れで残念!!(笑)

雪とは言え沢山の写真納めていると思いますので
楽しみに待ってます♪♪ (= ̄∇ ̄=)ニマ

所で車中泊は大丈夫なんですか?? (・Θ・;)アセアセ
Commented by jusokita at 2013-01-28 19:56
>Mr_futchanさん
普段の客の入りを見てるわけでは無いので分かりませんが
何となく、テキトーな感じの店って思います(゚m゚*)プッ
でも、そんな店でも、若い店主とお母さんが好きなんですよ(笑
ましてや知らない土地柄ですから、顔見知りになれるって嬉しいじゃないですか^^

駅のホーム、以前は自由に入れた記憶が有りますが、今回は、開札時以外は立入禁止ってなってました。
Commented by jusokita at 2013-01-28 19:59
>mamu43さん
この具だくさんの湯豆腐はびっくりしました~。
札幌じゃ、昆布と豆腐だけってのも普通ですしね。
聞くと、美瑛では野菜類も入れるのが普通と話してました。
そちらでは如何ですか?
Commented by jusokita at 2013-01-28 20:05
>shidokesukiさん
まあ、知床よりはずっと近いですけどね^^;
私は、「グルメ」では無いので、品切れなら有るもので満足出来るんですよ(笑
でも、何も無いって状況には笑いました。

いえいえ、今回は撃沈です!マジで。
たった二日間の美瑛で、収穫が有るって事自体が奇跡だと思っております。

真冬の車中泊でも、昨年まではエンジン切って、寝袋にくるまってましたが
歳なんでしょうかね~、さすがに今回はヒーターに保護されながら寝ました。
途中で暑くて目が覚めましたけどね(笑
Commented by seamoonn at 2013-01-28 20:42
天気予報は当たりでしたか?それはそれは・・・

列車の灯りの中に雪を入れた写真素敵ですね!
とてもおいしそうな湯豆腐でよかったですね、此方も意外と野菜や彩に
板かまぼこが入っていたりしますよ、そこそこの違いであちこちのを食べ歩いたら面白いかもしれませんね~

見知らぬ土地で、再度訪れた時に覚えていてくれるって嬉しいですよね! 私などは毎年通っていると、撮っているものの状況をお知らせしてくれることがあって、それはとてもうれしくて助かります~
車中泊、風邪をひきませんでしたか?
Commented by jusokita at 2013-01-28 22:28
>seamoonnさん
どんな天候でも、それなりに撮るものが・・・・・この教えを胸に^^;

本当はホームに立ちたかったのですが残念でした。
雪が飾りを付けてくれました。露出に迷いましたが、いちおう撮ったままです。
乗客の昇降のタイミングを狙ってみました。

湯豆腐・・・へえ~そちらも具だくさんなんですか。
札幌はケチクサイんでしょうかね~(笑  
私は車中泊撮影の時は、コンビニ食が多いんですが、美瑛はここの居酒屋に決めてます。
行った先で人とのふれあいが持てるのは良いものですね。
思わぬ情報を頂けるのは、本当に有難いことです。

今回は、ヒーター入れて寝ました^^;
Commented by sari-z at 2013-01-29 14:26
こんにちは
美瑛に行かれたんですね^^
雪のホームの写真いいですね♪ 
湯豆腐はほんとにお鍋みたい~
「こんばんは」「おー久しぶり いらっしゃい よくきたね」
なんて楽しそうな会話が・・
湯豆腐から聞こえてきました
方言わからずでとりあえず標準語にしました(笑)
Commented by jusokita at 2013-01-29 21:27
>sari-zさん
ありがとう^^
この店に入る直前に、店主のプライベート客が住宅側の玄関から入って行きました。
で、直後に私が店に入ったんですが、客は誰も居なくて、当然、店主は来客の接待中。
暫く、誰も出て来ませんでした( ̄ェ ̄;)

若い店主に、初めての子どもが一週間前に産まれたとの事で
お祝いに乾杯しましたd(゚-^*)

ちなみに、美瑛でも標準語に近いですよ。 で、そちらは?(゚m゚*)


<< 美瑛2  13・1・27      足跡 >>