2013年 02月 19日

影  13・2・19

16:30頃から東千歳へ向かった。

西の空には複雑に重なる雲が低く湧いていて、すぐにも陽が沈みそうな状況。
東にはオレンジに染まる雲が、背後にはグレーの雲がミラーに写る。

日中の高かった気温が急激に下がったからか、畑には低く白い霧が流れ出していた。
その様子を撮ろうと、イイ感じに見えるポイントを探して走り回るも、見つからず・・・・

そのうち暗くなってきて諦めた。 



    影 (モノクロ)
a0114629_21212310.jpg

この影は、冬限定でしょう。
もっと色々な撮り方をしてみたかったが、モッサモッサと雪が降り出してきて、退散~~。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-02-19 21:38 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented at 2013-02-19 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jusokita at 2013-02-19 22:15
>鍵コメさん
有難うございます^^
実は思った色に撮れなかったのです。気持ち悪い色に・・・(ノ_-。)
Commented by snowy-scene at 2013-02-20 01:36
こんばんは!
とっても素敵でとっても不思議なお写真。
いいな~って思っていても自分が撮れない
あの光源で撮ってらっしゃるのでしょうか。
自然のものではないのですか?
変な質問ですみません^^;
とにかく素敵な一枚ですね^^
Commented by jusokita at 2013-02-20 07:59
>snowy-scene
コメントを有難うございます。
この場面は既に暗くなっています。光源は奥の光と、左に隠れている外灯ですよ。
2方向から伸びる影が面白かったので撮りました。
もう少し広角で、手前の影を大きく入れたかったのですが、足元に草が入り、この結果になりました。
スノーシュー履いて、土手下に降りようと思った途端に、急に激しい雪が・・・・・
今思えば、雪を合わせてみれば良かったかな~とも思います。
でも、雪が有るうちは夜ならいつでも見られる状況ですから、また試してみようと考えています。
Commented by 未来 at 2013-02-20 14:45 x
こんにちは。
真っ暗くなってから撮られたものかと思ったのですが違うみたいですね。
楕円形に出来た影は、どうやって出来たものなのか
どこから光が来たものなのか、色々想像を膨らませます。
考える写真って、魅力的ですね。
Commented by jusokita at 2013-02-20 21:26
>未来さん
こんばんは。コメントを有難うございます。
撮影時刻は5:54で、雲が掛かっていますので、ほぼ真っ暗ですよ~。
写真は見た目通りの暗さです。
いろいろ想像して頂いて嬉しいです^^ 状況は簡単なんですけどね(笑
Commented by rabbit at 2013-02-20 22:19 x
喜多さんは夕方いらしたんですね~~ 私はこの日夜中過ぎてから行きましたよ。 星を撮るつもりでしたが、雲が多くて撃沈でした。(^_^;)
人口光のある夜の撮影って、色が難しいですよね。 どんな色になったか、想像できます。(笑) 星景写真ではしょっちゅう悩む問題なので。
でもモノクロにされたのが成功ですね! 影のお写真とても素敵です。
Commented by jusokita at 2013-02-21 13:32
>rabbitさん
こんにちは。
コメントを頂いて居たのを気づかずに、先にrabbitさんのUPを見て来ました~^^
人口光・・・・確かに! 水銀灯に街のナトリウム灯の光。
もう、どんな設定にしていいのやら、分からなくなってしまいました(笑

補正も出来ず、ヤケクソでモノクロです^^;


<< 東千歳夜景 13・2・20      大雪の朝 13・2・17 >>