札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

雪の日

昨年3月、雪の日の双子の木です。 (東千歳)


a0114629_2029548.jpg




この木が見えなくなるほどの雪の日は、撮影などしている場合ではありませんね。
プロでも報道写真家でも無いのだし。 撮っても真っ白になっているだけです。
たとえ、慣れた道でも危険は常に背中合わせ。




先日、東丘・社台ファーム付近で見た木。
a0114629_20372991.jpg


左の木の幹が1本、今にも折れてしまいそう。 右の木たちがガンバレ~と声援を送っているようです^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-03-04 20:42 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by gandeji2 at 2013-03-04 21:03
いや~。
「おっさん」もここ、撮ってきましたよ。
明日、アップします。
Commented by rabbit at 2013-03-04 22:04 x
社台ファームの方まで行かれたんですか?
探せば姿形のいい木がまだまだあるのかもしれませんね~~

吹雪によるホワイトアウトは怖いです。
荒天の時は、なるべく出かけないことだと痛感します。
Commented by snowy-scene at 2013-03-04 22:13
とっても美しいですね^^
私の街の近くで悲しい事故がありました。
同じくらいの時間にコンビニへ食糧調達に車で出たとき
ホワイトアウト寸前でしたもの・・
お気の毒としか言えません。
自然は美しいですがやはり怖いですね。
自分も写真撮るのに夢中になりすぎないよう
自重しようと思いました。
まさか・・まさか・・とい事故多発でした。
Commented by jusokita at 2013-03-04 22:24
>gandeji2 さん
そうでしたか~^^
この日は午後から、滅多に走らない道を回って来ました。記念写真だけですけどね(笑
UP、楽しみにしてますねd(゚-^*)
Commented by jusokita at 2013-03-04 22:29
>rabbitさん
こんばんは^^
社台ファーム辺りは、過去に2~3度だけ行ったくらいです。
馬を撮るなら、走らせる時間帯の調査が必要ですね。
眺めはやはり幌加~泉郷周辺のほうが良いかと思いました。

ホワイトアウトの時は、吹き溜まりに突っ込んでしまったらヤバイです。
本当に無理な行動は禁物ですね。生活や仕事ではなく遊びにおいては特にです。
Commented by jusokita at 2013-03-04 22:37
>snowy-sceneさん
こんばんは。
お近くでの事故でしたか。本当に見に迫る思いだったでしょう。

2年前、美瑛で夜中にわき見運転が原因で、路肩の雪山を乗り越えて
路外逸脱したことが有りました。
レスキューを要請し、作業完了したのが3時でした。
以来、注意はしていますが、一歩間違えば命取りになっていたことを肝に命じ
忘れないようにしたいと思います。
Commented by 未来 at 2013-03-04 22:47 x
悲しい事故がありましたね。
冬の事故は、交通事故ばかり気にかけていましたが、
何が起きるかわからないですね。
写真をやっているとつい無理をして、自分を見失いがちですが、
たかが趣味の写真ですから、これ以上は・・という我慢も大事だと思います。
社台ファームは春、夏に馬を撮りに行くことがありますが、
冬場はじっくり廻ったことはなかったです。
Commented by shidokesuki at 2013-03-04 22:56
本当に手を広げて頑張れと声援を上げているように見えますね。素晴
らしい発想に感心致しました。
Commented by jusokita at 2013-03-04 23:01
>未来さん
こんばんは。
今回の暴風雪は、まるで台風かと思えるほどで記憶に無いほどの猛威でした。
一晩で多くの人命を奪う吹雪の恐ろしさ、忘れてはならないですね。

春を感じ跳ねまわる仔馬などは魅力的ですね^^
5~6月にも条件が整えば朝霧が見られますので、楽しみです。
Commented by jusokita at 2013-03-04 23:04
>sidokesukiさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
撮っている時は何も考えていませんでしたが、後から見てそのように思いました(笑
でも、斜めになった幹、よく頑張っていると思います^^;


<< 春待ち 13・3・5      春遠し >>