2013年 05月 06日

悲しき連休・・・ sanpo

5日の早朝、東千歳へ雨まじりの空を見ながら向かった。

この日も出遅れて、東の空には登りはじめた朝陽が、低い雲にかすみオレンジの光を放っていた。
既に、4時起きでは遅いのだと改めて反省・・・(-。-;)


札幌を出た時は、濃い灰色の雲に覆われた空が、現地に着くと何だか懐かしくも思えるような
晴れ間が広がった。


           芝畑
a0114629_8223188.jpg



しかし、この空もほんの束の間・・・



黒猫とトラクター
a0114629_824258.jpg




再び、そらは雲に覆われ、水滴でしばし遊ぶ。
a0114629_8263719.jpg



a0114629_8271022.jpg




戻り道に出会ったキタキツネ
a0114629_8285771.jpg




今日は連休最終日。 また朝から雨が降ってるし・・・
人出を見込んでいた行楽地では、あてが外れて閑古鳥が鳴いてるところも有るんでしょうね。

さて、どうしようか。今日一日。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-05-06 08:45 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by shidokesuki at 2013-05-06 09:33
お早うございます。東千歳の風景、素晴らしいですね。拝見していると
気持が大きくなるような気がします。トラクターと黒猫の配置が良いです
ね。また、水滴が落ちて跳ね返る瞬間をものの見事に捉えられました
ね。感心致しました。
Commented by 工房撮り鉄おじいちゃん at 2013-05-06 18:48 x
こんばんわ。
やっぱり東千歳は、いい絵になりましね。
私は、明日から外せない要件があり2~3週間行けません。
次に行くときは、朝霧に埋め尽くされた風景に出合いたいと思っています。
喜多さんの作品に期待しています。
Commented by jusokita at 2013-05-06 21:01
>sidokesukiさん
こんばんは。
黒猫の場面、キタキツネだと嬉しかったんですがね^^;
水滴は、連休中の悪天候への腹いせです(笑
Commented by jusokita at 2013-05-06 21:05
>工房撮り鉄さん
今後、6月までは朝霧が期待出来ますねd(゚-^*)
お忙しいようですが、2、3週間後以降でも、朝霧は条件次第で大丈夫ですよ。
是非!狙って下さいね^^
Commented by seamonn at 2013-05-07 05:06 x
青空が見えなかった連休、1枚目の写真を見て何故か嬉しかった(^^)

此方も連日曇りや雨・・・1日だけのんびり撮影にと思って
出かけましたが、やはり途中から雨になりました~
Commented by jusokita at 2013-05-07 09:22
>seamoonnさん
おはようございます。
本当に久々に見た青空でしたが、ほんの1時間ほどでした。
6日も朝から雨が降り続きましたが、夕方には上がり、西の空が真っ赤になりましたよ。
7日の今日、非常に寒いです!(T△T) 東千歳では氷が張ってました!


<< 夕張の春は 1 ・・・13・5・6      みどりの日・・・なんですね >>