札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

春色 13・5・11

この日も早朝東千歳。
今季はじめての3:30起き。 前夜は10時前に寝たものの、ちょっとキツかった^^;
こんな時間に起きてると、夜は焼酎ロック3杯も飲めば、すぐに睡魔に襲われる。


クッキリの日の出を拝むことは出来たが、単にそれを正面から捉えただけでは
面白くもなんともない。 いちおう撮ったけどボツ。

いつもの様にグルグル回り、目を凝らして「なにか」を探した。
戻って写真を見ると、似たような『春色』を撮っていた。



春色三景
a0114629_21543812.jpg





a0114629_21541060.jpg





a0114629_21552112.jpg


この地域の農場では、各農家宅の前に洒落た看板を立てている。
それは表札みたいな役目も果たして居るのだろうが、観光で訪れる人へのアピールのようにも思える。

「この風景を作っているのは私です」 と。

3枚目、看板とスイセンが同じ配色だった。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-05-11 22:01 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by seamoonn at 2013-05-11 22:21 x
似たような春色を撮っていた…きっと毎回見てもそこに春を
感じたので撮っていたのでしょうね?日の出の時間が早まる
と共に、起きる時間も早くなって、3時半はまだ真っ暗ですよね~

二枚目水仙とフキノトウがにこやかにおしゃべりをしている
ようですね~ようやく暖かくなったね♪・・・

明日は3時半おきで雨上がりの朝景、挑戦してきます~
Commented by sakura51136 at 2013-05-11 23:01
ああ~やっと畑にも色が現れてきましたね。
ワクワクする縞模様です♪♪
また、色が増えて行くのを楽しみにしております。

しかしタフですね~(@_@;)
でも、焼酎ロック三杯はレットカードです!!!! (笑)
Commented by jusokita at 2013-05-11 23:43
>seamoonnさん
こんばんは。
一面に広がる小麦畑の緑・・・  それ以外の春色を探していたと思います。
3時半は薄暗いですね。向かう途中から徐々に東の空が色づき始めるて感じです。
少し余裕を持って出ると、いつも寄るローソンで、ゆっくり迷いながら飲み物を買えます(笑

スイセンとフキノトウは、私もそのように見えたんですよ~d(゚-^*)

seamoonnさんも明日は早起きなんですね!
それはきっと私にも「行け!」とのプレッシャーですね
Commented by jusokita at 2013-05-11 23:50
>sakura51136さん
こんばんは。
縞模様・・・うんうん、この先はもっと鮮やかカラフルになると思いますよ。

早起きは、明朝の天気を予想してワクワクして寝た時は、ビシっとおきられるんだけど
曇ってるな~って時は、二度寝しそうになる自分を、「起きれー!」って感じで
叩き起こします。なんか、仕事より頑張ってる感じもするのは気のせい?^^;

はい、考えてみれば焼酎ロック3杯は、寝不足じゃなくても眠くなるよね(笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-12 07:37
おはようございます。

春色三景、一枚目のスイセンの色が目に飛び込んできました。
誇れる景色を作り出せるなんて、
素晴らしいことですね。
それを紹介できる貴兄もしあわせです。
誇りを持って撮って下さい。
Commented by rabbit at 2013-05-12 09:49 x
今朝も行かれたのかなぁ?と思いながら記事拝見しました。(^_^)
3色風景は今だけの景色ですね。 新鮮で素敵です。
3時半起きですか、以前は富士山の朝景を撮るために深夜出発は常だったのですが、
この所、気力が...^^;
今年はいつまでも寒くて、なんだか調子が狂ってしまいますが、うかうかしていると
北海道の短い春があっと言う間に終わってしまうのでしょうね。
喜多さんのパワーを写真からいただきました。
Commented by jusokita at 2013-05-12 09:59
>Mr_futchanさん
おはようございます。
いつも嬉しいコメントを頂き、有難うございます^^
この地域は千歳市も観光スポットとして紹介していますが、
果たして農家の方たちの気持ちは?・・・・一度、話をしてみたいと思っています。
Commented by jusokita at 2013-05-12 10:05
>rabbitさん
おはようございます^^
今は淡い春の色ですが、この先、コントラストが増すでしょうね。
四季を通して見ていると、そんな色の移り変わりが本当に楽しいです。

富士山ともなれば、そのスケールを考えると時間との闘いなんでしょうね~。

季節テーマのブログと位置づけておりますので、身近な場所で四季を撮ることが出来て幸運です。
Commented by cyan9203 at 2013-05-13 22:36
霞がかった畑の土も、奥と手前では違って見えますし、落ち着いた色の春景色ですね(^^)
Commented by jusokita at 2013-05-14 08:29
>cyan9203さん
おはようございます。
春霞というか、朝もやというか・・・
低い位置から光が差す朝の風景が好きです。
それにしても、暖かくなりませんね~。気温差が欲しいところです。


<< 裏山の春 13・5・12      春の朝霧 13・5・9 >>