札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

春は忙しい! 13・5・17

昨年秋からプランしていた増改築の現場が、連休明けから始まり、約1ヶ月の工期。
そこに、春の暖かさを待ちかねたかのように、次々と工事や見積りが舞い込む。

1~3月は冬休みも同然だったので、忙しいーーー! なんて言ってる余裕など無いんですが
更に時間を作って春撮りもしなきゃならないので、もう、頭のなかも机の上もグシャグシャw(゚ー゚;)w


今朝は3:30に出た。 いつもの東千歳。


春撒き小麦だろうか。  緑の重なりが面白い。
a0114629_21435942.jpg


畑の周囲の部分は、縁にそって種が撒かれて居るので、内側の真っ直ぐなラインとの接点は
どうしてもこんな重なりが出来る。
しかし、苗が植えられたビート畑は、けっして重なって居ないのだ。
一体どんな方法で植えたのだろうか・・・




沿道のスイセン。  
a0114629_21494822.jpg

普段は回らない道を少し走ってみたら、道路脇の土手に見事にスイセンが満開となっていた。
うまく表現出来なかったが、こんなに沢山咲いている様子は初めてお目にかかった。


a0114629_21521372.jpg





春紅葉。  ここにトラクターが居て欲しいのだが^^;
a0114629_21524888.jpg



さて、そろそろ春の朝霧に出会えても良さそうだがな~



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-05-17 21:56 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-18 07:58
おはようございます。
一枚目 面白い! 芸術です。
スイセンの回廊、そして、春もみじ、
お気に入りは最後の春もみじ。
目に優しいく心が和みます。
Commented by gandeji2 at 2013-05-18 15:39
忙しいのは何よりです。
景気も回復傾向ですからもっと忙しくなるでしょう。

1枚目、不思議な構図ですね。
どうやってとったのかなぁ~と頭をひねっています。
Commented by jusokita at 2013-05-19 21:07
>Mr_futchanさん
1枚目の様子は、まるで緑の生地を重ねたように見えて、こんな様子は
私も初めて見ました。
春紅葉は、淡い色ですが、灰色一色だった森が色づく様子は
この季節にとても新鮮に映ります^^
Commented by jusokita at 2013-05-19 21:11
>gandeji2さん
私の場合、暇な時期と忙しい時のギャップが激しいのです(笑

1枚目は斜面なので、これで目線の高さなんですよ。
ズームで切り取っていますので、まるで高い所から見下ろしているようにも見えますね。
Commented by rabbit at 2013-05-20 02:19 x
19日早朝に、鵡川付近で川霧とすばらしい朝焼けの日の出を見ました。 きっと喜多さんは東千歳だろう、と思っていたのですが、昨日はいらっしゃらなかったのでしょうか?
たぶん東千歳でも同様の朝景だったのでは、と想像しましたが...
Commented by jusokita at 2013-05-20 09:51
>rabbitさん
おはようございます。
拝見して来ましたよ~。素晴らしい眺めでしたね!
18~19日は積丹まで釣りに出かけておりましたので、東千歳はお預けでした。
きっと朝霧の良い眺めが見られたかもしれませんね~。
でも、そこそこ良い釣果となりましたので、そちらで満足出来ましたd(゚-^*)


<< 朝霧 13・5・18      え、青空ですか? >>