札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

朝霧 13・5・18

18日、予想通りに東千歳の朝霧が出ました。 が、イマイチ・・・・

この日は午後から毎年の春の海釣りに一泊で出かけたので、UPが遅れました。



田植え前の静寂と芽吹き ~ 長沼町
a0114629_2215298.jpg




パレットの丘の夜明け
a0114629_2251936.jpg

このあと、ここは霧に埋まった。
この周辺、困ったときの由仁頼み・・・・って事で、パレットの丘より少し標高の高い由仁町の丘の上に移動。



霞む夕張岳
a0114629_2217751.jpg



その季節、その時々風景、毎日に見る事は出来なくても、
そこに立って、自分だけが眺めている風景に、その都度感動を覚える。
そんな感覚が、年齢とともに強くなっているように思える。

 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-05-21 22:38 | 北海道の風景 | Comments(12)
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-22 07:35
おはようございます。

2枚目、3枚目に、
たまらずため息が出ます。
一人たたずむ至福の時!
コレこそ写真をやっててヨカッたな
と思える瞬間です。
Commented by 工房撮り鉄 at 2013-05-22 08:10 x
おはようございます。

喜多さんの作品には、いつも感服します。
何か暖かさを感じますね。

今朝、私もあの感動に逢うことが出来ました。
Commented by jusokita at 2013-05-22 12:22
>Mr_futchanさん
こんにちは。
いつも有難うございます^^
多くのカメラマンが狙う有名な場所ではなく、自分一人・・・・
ってところに楽しさを覚えます。
Commented by jusokita at 2013-05-22 12:26
>工房撮り鉄さん
こんにちは。
嬉しいコメントを頂き、恐縮です^^;
撮影そのものは自身の楽しみであり、癒しでもありますから
見て頂ける方にも、癒しを感じてもらえると嬉しいのです♪
今朝、行かれたのですね!どんな眺めだったのでしょうか~、UPを楽しみにしていますd(゚-^*)
Commented by sakura51136 at 2013-05-22 15:53
十分美しい風景ですが、いい条件には
中々巡り合えないのも、醍醐味でしょうか??
ずっとUPがないので、きっとストレス溜まってる
んだろうな~と思ってたらしっかり撮ってましたね。

釣果は・・・・聞かない方がいいのかな!!??(笑)
Commented by jusokita at 2013-05-22 20:42
>sakura51136さん
こんばんは^^
ここで、美しい朝霧の雲海に出会えたのは、4年通って1度だけです。
毎日通えばもっと見られるでしょうけど^^; 無理ですね!
でも、いろんな霧の眺めも、その時々で1度だけの出会いだと思います。

仕事が忙しくなって来ましたが、若いころの様に「稼ぐぞー!」って感じの
働き方はもう出来ません。
一日の仕事を余してでも、少しでもいいから自分の時間を持つようにしてます。
勤め人ではないので、その辺は自分で極力コントロールするようにしてますよ。
まあ、早い話、サボりの時間を作るって事ですけどね~( ̄m ̄* )

釣果は満足できました!
干したホッケが冷凍庫を埋めたので、妻には「毎晩ホッケだよ!」って言われました^^;
Commented by cyan9203 at 2013-05-22 21:14
木の芽吹きだけでも面白い被写体なのに、それと一緒に映り込みの風景も撮してしまうなんて、んも〜〜ニクイな〜〜(^^)
パレットの丘&由仁の丘、どちらも霧を上手く表現していて感心します。
Commented by shidokesuki at 2013-05-22 21:28
こんばんは。今回もまた素晴らしい写真を撮られましたね。撮る人の感
性でここまで変わるものかと改めて感じました。
釣りもやられるのですか?私は6月に入ったら渓流釣りに行こうと思っ
ています。
Commented by jusokita at 2013-05-22 21:42
>cyan9203さん
こんばんは^^
この日の霧、深そうでしたので丘に向かう前に、手前の長沼町で遊びました。
それはそれで、田植え前の静かな田んぼの風景を見られましたが
そのまま向かっていれば、どんな霧だったろう・・・って、少し悔やみますが
同時に2箇所の眺めを見られない悔しさですね~(笑

どの場所から何を切り取るか・・・こんな狭い範囲の場所ですが
状況に合わせ、まだまだ探る深さがあると感じております。
Commented by jusokita at 2013-05-22 21:49
>sidokesukiさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
感性だなんて、そんな大したものでは御座いません^^;
釣りは、以前は渓流にハマっていました。今回は積丹でホッケとカレイです。
渓流は、ここ数年は年に一度行くか行かないかですね~。
主に、キャンプでの炭火焼用に事前に調達目的です。
ですから、必要数をキープした時点で納竿です。
イワナの塩焼きに日本酒・・・・たまりませんね~^^
もちろん! 孤独に渓流の眺めや雰囲気を楽しむのも大好きですよ♪
Commented at 2013-05-23 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jusokita at 2013-05-23 18:13
>鍵コメさん
見て来ました。情報を有難うございます。
大きすぎず良い感じですね~。ジジ臭くないし^^;
街撮りなどは、リュックだとイチイチ面倒だし、やはりショルダーバッグが便利ですよね。


<< 札幌夕景 13/5/25      春は忙しい! 13・5・17 >>