2013年 05月 25日

札幌夕景 13/5/25

何なんでしょう・・・・ちょっと疲れ気味?

春のワクワク感が薄れ、初夏への期待感が強くなりつつある時期なのに、この低温続き(-。-;)

それでもあちこちでチューリップは元気に咲いていますね。





久々に、いつもの場所から札幌夕景。
a0114629_22432068.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-05-25 23:08 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by rabbit at 2013-05-25 23:59 x
お疲れ様です。(笑)
なんだか同感です。 あまりの天気の悪さに気持ちが疲れてしまいます。(^_^;)
今日も昼過ぎはちょっといい雲だったので、夕焼けになりそうなら
東千歳に行こうかと思いましたが、夕方はイマイチでやめました。
こんなことばかり続いているような気がします。
Commented by jusokita at 2013-05-26 06:09
>rabbitさん
おはようございます。
仕事が忙しい時期に入りまして、なかなか夕方の東千歳にも走れません。
この日は日没まで1時間は有りましたので、東千歳へ行こうかと迷いつつ、ここでした^^;

札幌ではライラック祭りが最終日を迎えましたが、咲いてるんでしょうかね~。
近所では全く開花してる様子は見られませんよ^^;
Commented by sakura51136 at 2013-05-26 17:09
ご苦労様です!!
お疲れ気味の様ですね・・・ご自愛下さいませ。
やっと今日は暖かく感じましたが、
これでゴールデンウィーク位でしょうね・・・・´;ω;`

とっても不思議な感じの雲!!
これを見逃したのかと思うと悔しいです(笑)
Commented by shidokesuki at 2013-05-26 19:37
いや~、綺麗な、そしてスケールの大きな夕景ですね。ロケーションが
最高です。
お仕事が一段落したら、また東千歳の朝霧を見せてくださいね。でもそ
の前にゆっくりと疲れを癒やしてくださいね。
Commented by jusokita at 2013-05-26 20:28
>sakura51136さん
身体的じゃなく、気持ちの疲れですかね~。天候不順の(笑
今日は今年初めての半袖で外に出ましたよ!
なんか、別世界って感じがしました~^^

この雲、事務所にいて、ふと外を見たらハイエースのメッキのドアミラーに
雲が映ってて、それを見て外に出ました!
Commented by jusokita at 2013-05-26 20:34
>sidokesukiさん
24㎜広角端ですが、もっと広角レンズだったら面白い絵になったと思います。
この場所、夕景に合わせるものは何も無いんですが、邪魔なものも無いのでイイんですよ~d(゚-^*)

疲れは、単に不順な天候に対しての不満であって、心身的なものでは有りませんから大丈夫ですよd(゚-^*)
私の場合、忙しさが能力的に限界に達する前に、きっちりとサボって精神的調整を図りますから
その点はご心配なく(≧m≦)
Commented by cyan9203 at 2013-05-26 20:59
私もこの雲を面白いな〜と思いながら見ていましたが、あいにく撮影できる場所にいなかったので・・・というよりも思考が桜に行ってますので、空まで頭が回りません(^^;
それにしても、空の色のグラデーションって綺麗ですよね〜。
お忙しいでしょうが、東千歳の風景を見せて下さい(^^)
Commented by jusokita at 2013-05-27 07:22
>cyan9203さん
おはようございます。
この場所(生協の屋上)からは、あと3週間ほどで中心部のビル群に夕日が沈む様子が見られます。
その頃になると、数名のカメラマンが来ますね~。

エゾヤマザクラは終わり、ソメイヨシノが終盤でしょうか。
これからは八重桜、そして枝垂れ桜が楽しめますねd(゚-^*)

東千歳は、通いだすと連日行くのも苦にならないんですが、数日開けてしまうと
早起きが億劫になってしまいます。 やはり「修行」との位置付けになるのでしょうね(笑
Commented by sari-z at 2013-05-30 15:19
少しは高温状態になりましたか?
この空この雲 すごーーい!
私は未だに遭遇できない空ですね
やっぱり日頃の行いがいいんでしょうね。。kitaさんは
ヨイショ。。っと^^
Commented by jusokita at 2013-05-30 17:50
>sariさん
お久で~す!
今日はポカポカと20度を超えましたよ。
でも、6月いっぱいは暖かかったり寒かったり・・・そんな天候が続くのが普通です。
この空はビックリしたね!
凄い夕焼けになるかと期待したんだけど、日没直前から太陽が雲に隠れてしまい残念でした(T△T)


<< 戸田記念墓地公園 13/5/25      朝霧 13・5・18 >>