人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

戸田記念墓地公園 13/5/25

26日に行こうと思ったのだが、25日にたまたま石狩方面で打ち合わせが有り、様子を見てきた。
25日現在で、五分咲き~満開。 あと数日は楽しめるかもしれません。


例年より一週間遅れの開花のようで、既に黄緑の葉が多く伸びており残念だった。
8,000本の桜、そのうち9割がソメイヨシノと言う。


ここで、桜と一緒にタンポポも満開になっている様子は初めて見たかもしれない。
戸田記念墓地公園 13/5/25_a0114629_1848183.jpg




迷路のように続く園内の道、最も奥まで進むと、まだ墓石が設置されておらず
土台だけが並んでいる区画が有り、そこはタンポポで埋め尽くされていた。

戸田記念墓地公園 13/5/25_a0114629_18574234.jpg




カメラ少女
戸田記念墓地公園 13/5/25_a0114629_18582377.jpg





カメラ女子
戸田記念墓地公園 13/5/25_a0114629_1859528.jpg





蜜は甘いのかな?
戸田記念墓地公園 13/5/25_a0114629_1914385.jpg



来年こそ、暖かな春になって見事な様子を見せてくれることに期待したいですね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2013-05-27 19:07 | 北海道の風景


<< 気付けば初夏 13/5/29      札幌夕景 13/5/25 >>