人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

チューリップ 13・5・31

とうとう5月も終わりですね。
なんだか、春って有ったっけ? みたいな感じで初夏に突入ですね。

今朝は3時起き。
この時点で、既に東・・・と言うより北東の空が薄明るくなって来ている。
朝霧の期待が大きかったが、風が強くダメでしたね~。

東千歳の田んぼは、ほぼ田植えが終了しました。



田んぼとチューリップ特集です ^^;
チューリップ 13・5・31_a0114629_23481196.jpg




チューリップ 13・5・31_a0114629_23482856.jpg



公園などにビッシリと咲いているチューリップを撮るのが苦手です。
ここでは、昨年も同じ農家の前で、田んぼを背景に撮っている。
撮影してると、去年もそうだったが、ここの農家のお母さんが出てきて
「なに撮ってんの~?」と、声を掛けてくれる。

そんなふうに、地元の方と会話が出来た時は嬉しいですね^^
ここのチューリップは、毎年そのお母さんが植えているのだ。



「今年はピンクを植えてみたのさ~」
チューリップ 13・5・31_a0114629_23555495.jpg

また来年も撮らせていただきますよ。 いっぱい植えて下さいねd(゚-^*)



チューリップ 13・5・31_a0114629_23592041.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2013-06-01 00:00 | 北海道の風景


<< 夏桜 13/6/4      気付けば初夏 13/5/29 >>