札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

またしても同じ日ですが^^;

畑を撮り終えて、東丘方面の牧場へと向かった。今年は初めてかな?

社台ファームを右手に通りすぎ、左の木村牧場の脇で車を停めた。



馬の居る風景って、のどかでイイですね~^^
a0114629_19413644.jpg





a0114629_19435045.jpg



100mほども離れた居たと思うが、バラけて居た馬が私に気づき、突然こちらに向かって
早足で走ってきた。
しかも! まるで競馬のスタートのように横1線に並んで! オオーw(*゚o゚*)w
a0114629_1946549.jpg

もし、フェンスが無かったら車に逃げこんだろうな~^^;



近くでまじまじと見て気づいたのだが、馬ってみんな二重まぶたじゃん!!(゚o゚;;
a0114629_19485784.jpg

一重まぶたの私は、なんかクヤシイ気分になってしまった!



牧場のフェンスの外周は、草が綺麗に刈られ、程よく木も並び非常に美しい景観が保たれている。
そこに、1本のライラックが紫の花を咲かせていた。
a0114629_1952812.jpg

これがとても綺麗にみえましたね~。なかなかライラックを見て、そんなふうに感じたことは無いのだが。



a0114629_19533675.jpg

来年は、ライラックまつりに合わせて咲くだろうかね~




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-06-14 20:11 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by sakura51136 at 2013-06-14 22:17
凄い~♪♪
人なっつこい子達なのかな??
何やってるの~撮って!!撮って!!って感じ。
3枚目が凄くカッコイイ!! +.(〃'ωノ)ノ キャァ♪
Commented by cyan9203 at 2013-06-14 22:45
後ろの林が素敵だな〜(゚゚)(。。)
ただ広い牧場よりも、林があると落ち着いた感じになりますね。
4枚目の、真ん中の馬の目が面白い! 白い目でこちらを見ているようですね(笑)
Commented by jusokita at 2013-06-15 07:59
>sakura51136さん
写真だと分からないけど、実はまだ若い馬なんだよ。
顔を撫でて見たかったけど、ビビりました^^;
Commented by jusokita at 2013-06-15 08:03
>cyan9203さん
ここの牧場、何処を見てもまるで意識して景観を整えているとしか思えないほどに良い眺めです。
眼の色変えてファインダーを覗くよりも、のんびりと散歩したくなる雰囲気ですね~(笑

そうそう、「ちょっとアンタ!前に出すぎよ!」みたいな(*`▽´*)
Commented by shidokesuki at 2013-06-15 21:05
フェンスがあって本当に良かったですね。顔が穏やかなので、単なる好
奇心だったのでしょうね。私も昔、牧場で牛の大群に追いかけられ、必
死で柵の外に逃げたことがあります。
全ての写真がそれぞれ特徴がありステキですね。
Commented by rabbit at 2013-06-16 13:56 x
馬の風景、いいですね~ サクラを撮りに日高へ行った時にも出会いましたが、
昨年9月に娘婿のリクエストで社台スタリオンステーションへ元競走馬を見に行き、
ディープインパクトの雄姿に圧倒されました。
目がかわいいですよね~~きれいな二重まぶた!
喜多さんのお茶目なコメントに笑っちゃいました。(*^_^*)
Commented by jusokita at 2013-06-16 16:34
>sidokesukiさん
こんにちは。
牛は怖いですね!(゚o゚;; ツノ有るし!
まだ若い馬でしたから、私に興味を持ったんでしょうね、きっと。
Commented by jusokita at 2013-06-16 16:39
>rabbitさん
こんにちは。
私は競馬はやりませんが、ディープインパクトは良く知ってます^^
この馬たちも、将来きっと走るんでしょうね~。
本当に馬の姿って美しいものですね。

たまに一重まぶたの馬が居たら面白いでしょうね。探してみたくなります(笑


<< 6月の美瑛1  13・6・16      畑 >>