2013年 06月 17日

6月の美瑛2  13・6・16

日が高く昇り、日光が照りつける状況となり、午前6時過ぎで青池は終了。

パノラマロードに向かい、何処に出るか分からないが初めと思われる砂利道を進んだ。
すると、今まで一度も見たことのない場所に出た。
霞が無ければ、十勝岳連峰の山並みも林越しに一望できる所だったが、残念。



雲の切れ間から陽が射すと、土から水蒸気が立ち上る。
a0114629_22461586.jpg





農家の男性が、何かを点検するように畑を歩いていた。
a0114629_22474994.jpg

この場所は覚えておきたいが、道順を忘れてしまいそう^^;




移動中に、横目に飛び込んできたこの畑は衝撃的だった!  別ウィンドウで拡大可
a0114629_22513929.jpg





道の土手には、既にワラビが伸びきっていましたね~。
a0114629_2253488.jpg

この時点で9:30を回った頃。 
強い日差しに目がしょぼしょぼし始めた(ノ_-。) 眠い訳じゃなく、紫外線にやられてますね~。


つづく




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-06-17 23:02 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-18 08:27
おはようございます。

道順覚えておいて下さいね。 ^_^

蒸気が沸き立つ大地がイイですね。
二枚目の人の配置もいい具合ですね。
Commented by sakura51136 at 2013-06-18 09:13
ビックウェーブ!!
これが成長して、グリーンになったら・・・
と思うとドキドキわくわくしてしまいますね。
ぜひ、道順覚えておいて下さい(笑)

最後のは不思議な絵になってて、
畑って言われないと判らないです。
面白いですね♪♪

もしかして、しましまフェチ!!?? (爆)
Commented by rabbit at 2013-06-18 09:35 x
喜多さん、おはようございます。
美瑛は好きで、何度か行きましたが、季節によって景色が一変する
場所ですね~ 
昨年7月に行った時は緑の畑模様が美しかったですが、
この時期はビニールのトンネルが模様になって、これまたおもしろいですねぇ~~
近ければ、もっと頻繁に行けるんだけどなぁ...^^;

まだ続きがあるんですね? 楽しみです。
Commented by jusokita at 2013-06-18 16:56
>Futchanさん
こんんちは。
道順は、多分大丈夫です・・・・なんとなくそんな気がします(笑

農家の人が居なければ、この畑を振り返らなかったかもしれませんね。
ありがとうございます^^
Commented by jusokita at 2013-06-18 17:04
>sakura51136さん
こんにちは。
ほんとだね~大波だ!! サーファーが居てもイイ感じかも(笑
道順は、航空写真地図で確認すれば思い出せると思いますd(゚-^*)

はい。今回はしましまシリーズでした(笑
Commented by mamu43 at 2013-06-18 17:17
先日十勝から美瑛まで走った時気付いた事があります。
十勝って土地が広い事もありますが畑のほとんどが平地
その後美瑛の小さな丘がそのまま畑になっているのを
目にしなんて美しいんだろうと。。。感動しちゃいました。
Commented by seamoonn at 2013-06-18 22:15 x
三枚目のしましま、じっと見ていると目が回りそう~~
背景の緑の配置がいいですね(」」」」
Commented by jusokita at 2013-06-19 20:37
>seamoonnさん
こんばんは。
この畑の様子は、左右の木とのバランスを考えて広角で撮りましたが
そのために、実際に見たよりも迫力に欠けてしまいました。
たまたま、競技自転車のトレーニングの数台が通りすぎて行ったんですが、
この畑を見ながら「おおーーーー!」と声を上げて走り去りました。
それほどに急斜面なんですよ。


<< 6月の美瑛3  13・6・16      6月の美瑛1  13・6・16 >>