人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

6月の美瑛3  13・6・16

時間を追っての投稿が前後してしまった。
本来なら、この記事が「2」なのです。

青い池からの戻り道、上富良野へ抜ける道へ入った。
その途中に有る『日新ダム』に立ち寄る。 7:00~
この時点では、まだ空は雲が覆っていた。



何も動かない無風の中に、線を引く者
6月の美瑛3  13・6・16_a0114629_21585295.jpg





6月の美瑛3  13・6・16_a0114629_2204951.jpg





まるで時間が止まったように静かな森も、ダム堤を渡り林道をくぐると、しっかり呼吸をしていた。
6月の美瑛3  13・6・16_a0114629_222553.jpg



ここの眺めは、その後の畑巡りや、札幌へ戻るという縛りが無ければ、何時間でも居たかったが
パノラマロードから、再びパッチワークの丘を回り、帰路についた。
途中、記念撮影程度で数箇所を撮るも、何だか虚しい思いが・・・・

写真を撮るようになってからは、毎年3~4回ほど美瑛には訪れていたが
その度に、「何を撮りたくて来てるんだろう・・・」と思うようになった。

いつもの東千歳でさえ、満足できる写真も撮れないのに、何やってんだろ俺・・・という感じで。
暫く、美瑛からは気持ちの上で距離を置こうと思う。
観光で行くことは有るかもしれないが、撮影目的だけで行くことは当分の間、おあずけかな。



今回、自分的に残せた一枚。

いのちの波紋       ※別ウィンドウで拡大可   
6月の美瑛3  13・6・16_a0114629_2235171.jpg

青池に落ち、夏の声を発せられなくなったセミは、精一杯に翅を震わせて
そのエネルギーを大きな波紋に変えた。


6月の美瑛にお付き合い頂き、有難う御座いました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2013-06-18 22:55 | 北海道の風景


<< 遺物       6月の美瑛2  13・6・16 >>