札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

スーパームーン?・・・

あまりTVを見ないので・・・・ってのは言い訳ですね^^;
情報収集能力に欠けているとでも言いましょうか(笑

FBでの知人の投稿で初めて知りました。『スーパームーン』。 *o_ _)oバタッ
でも! その前日には満月前夜の月景を撮っていたワケで、まあ良しとしましょう。




23日の朝霧風景   パレットの丘より
a0114629_2222121.jpg






a0114629_22230100.jpg


昼間とは全く違う眺めとなります。 



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-06-24 22:26 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by sakura51136 at 2013-06-25 09:28
うん!!いい~!!
泣きたくなる位いい・・・・
大きいので見たい!!
いゃ、本物見たら泣くかも・・・・(笑)

1枚目の山は恵庭岳方面??
凄い登山して撮ってるみたい [壁]・m・) プププ
Commented by jusokita at 2013-06-25 11:16
>sakura51136さん
はい! 現地で見れば大きいよ~~~~(^^)

1枚目の山は夕張岳なので、知床方面を向いてます(≧m≦)ぷっ!
恵庭岳は背中の方角(右70度くらい)ですよ~。って、適当ですが(笑
山に登らなくとも楽して見られるって感じですね^^ てことは、感動も今ひとつ?
Commented by shidokesuki at 2013-06-25 21:06
パレットの丘って本当に良いところですね。まるで別世界という感じで、
刻々と変化する光景にタイミングを合わせて撮影する技術とセンス、そ
して努力、う~ん参りました。
Commented by jusokita at 2013-06-25 22:09
>sidokesukiさん
こんばんは。
此処はですね~・・・昼間の様子を見られたら、「え?ここなの?( ̄ェ ̄;) エッ?」と思われるかもしれません(笑
嬉しいコメントを有難うございます。
でも、そんなの持ってませんよ~。単に何度も通っているだけです。
それでも毎日なんて無理ですね。
私ごときが、どんなに頑張っても、地元の農家の方は毎日に見ているということです。
そんな農家から見た、私の知らない風景も見てみたいです。
Commented by seamoonn at 2013-06-30 09:09 x
ここの朝霧の風景は見せていただくたびにあ~~撮ってみたい!
と思います・・・

スーパームーン ちなみに2014年は8月11日だそうです、是非!
Commented by jusokita at 2013-06-30 20:44
>seamoonnさん
お久しぶりです。コメントを有難うございます(^O^)
今年の秋で丸4年になりますが、朝霧は秋と春だけと思っていたのが
今年になって、そうではないと初めて分かりました。
冬に、霧に包まれた時は本当に驚きましたよ。
自然風景って、自分ごときが知った振り出来るような、そんな浅いものじゃ無いって良く分かりました^^;
いつの日か、ここでseamoonnさんと一緒に撮影出来る事を夢見ていますよd(゚-^*)

来年の8/11、晴れることを期待します!
seamoonnさんは撮られましたか? スーパームーン。
Commented by seamoonn at 2013-06-30 21:27 x
朝夕窓から海を見ます、なんと真っ赤な大きな月が~
来客がありカメラを持って外に出るのはちょっと失礼な気がして
諦めました~残念(--)
Commented by jusokita at 2013-07-01 20:06
>seamoonnさん
それは残念でしたね(T△T)


<< 雑草満開      夏至の日 13・6・22 >>