2013年 08月 10日

森で・・・・

来る人も、追う人も居ない森林を2時間、ひたすら歩いた。


そして、私も、虫も、同時に紅一点を見つけた。


a0114629_23254918.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-08-10 23:28 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by cyan9203 at 2013-08-11 20:40
スゴイ一瞬を捉えましたね!
キャプションがまた素晴らしい!
Commented by jusokita at 2013-08-11 20:48
>cyan9203さん
こんばんは^^
キャプション・・・・はて、なんだろう?  言葉を調べてみました。

あはは~~、私が最も苦手とする部分ですね^^; 頭わるいし~(笑
歩く練習の追加日記なんですが、見たものパッパッと撮っていたものですから
実は、単に赤い実にレンズを向けていたら偶然に虫が入ってくれたんです(≧m≦)ぷっ!
Commented by sakura51136 at 2013-08-12 10:10
森の花火!!??(笑)
本当に一瞬の捉え方がいつも凄い!!
赤い実に一直線に向かっている様で、
きっとこの虫は♂ですね~[壁]・m・) プププ

↑きのー道の駅で蝉が一杯鳴いてたけど、
そもそも見つけられない・・・ ((+_+))
虫撮りには縁がない様です。。。。

Commented by jusokita at 2013-08-12 18:03
>sakura51136さん
え~と、この虫は偶然に入ってくれました^^; 多分、オスですね(笑

あ、あのセミの耳鳴りがするような鳴き声は、耳を澄ませても
その方向が全く掴めない時がありますね~。
前夜に羽化したセミは、暫く低い位置でじっとしてる奴も居るんですよ。
ただ、鳴いてないので、それも根気が入りますね(゚m゚*)


<< セミの声響く      歩く練習 13/8/4 >>