札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

森林マクロ歩き 13/8/11

1日坊主になっては笑われるので^^;

11日は午後から野幌森林公園ウォーキング。
今回は、椴山入り口~登満別園地までの道を往復。 8.2km。 約3時間。

この道は車が一台通れる幅の林道で、緩い上り下りが繰り返す。
やはり、10kgほどのカメラリュックを背負って。歩くことがメインなので、三脚は持たない。



ず~っとこんな雰囲気
a0114629_18252461.jpg



a0114629_18255031.jpg





空間に潜むもの
a0114629_18262624.jpg




銀河クモ・・・・・・そんなの居ないね^^;
a0114629_18282590.jpg

拡大可



雨を待ちます・・・・
a0114629_18295878.jpg



汗カキカキ戻り道の途中から、膝が悲鳴を上げ始めた(T△T)
さて、週一程度のウォーキングで効果は出るだろうか?

つづく


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-08-15 18:35 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by rabbit at 2013-08-16 09:58 x
素敵なマクロ写真が続いていますね~~ (^_^)v
私は虫が苦手ですが、蜘蛛の写真、バックの丸ボケを生かして、
とてもおもしろいです。

それにしても、膝大丈夫ですかぁ? 夫が以前、手術の一歩手前までいったことがあるので、
余計なお世話なんですが、なんだか心配になりました。
あまりご無理されませんように...
Commented by jusokita at 2013-08-16 10:11
>rabbitさん
こんにちは。ご心配を頂き、有難うございます。
痛めた後に病院に行きましたが、診断は「運動不足」と、「筋力不足」でした^^;
ただ、痛むのはいつも同じ左足ですので、なにか後遺症が残っているのかもしれません。
しばらく、無理せずに頑張ってみますd(゚-^*)

虫が大好きな私、マクロ続きでゴメンナサイ~(笑
あ、でもゲジゲジだけは苦手です! って、好きな人は居ませんよね~(笑
Commented by cyan9203 at 2013-08-16 20:40
森林浴ウォーキング、楽しそうですね(^^)
流石は喜多さん、見つけたものを素敵に撮してますね〜。
でも、あまり一気に歩くと、却って膝を痛めてしまうことにもなりかねませんから、無理しないで下さい。
Commented by jusokita at 2013-08-17 09:23
>cyan9203さん
こんにちは。
ウォーキング、もしカメラを持たないでだったら・・・・長く歩けないかも^^;
ある年齢以上になると、きつい運動はかえって体調を崩す原因になるとも言いますね。
ただ、友人にトライアスロンを続けている者も居ます。
運動は、長く続けて居ることが肝心のようですね。
ご心配を頂き、有難うございます。


<< マクロ森歩き 2      セミの声響く >>