札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

由仁町の夜明け 13・9・18

ア・ターブルのオーナーから聞いて居た道は、
先日のランチからの帰り道に回って、確認していた場所で正しかったようだ。


日の出直前の風景
a0114629_15215539.jpg


まあ、これではただの夜明けの眺めにしかならない。
本当は、朝霧に少しだけ期待はしていたのだが^^;

ただ、平らな水田地帯に低く霧が立ち込めたとしても、その霧の上に浮かぶものが無い?
モコモコと雲海のようになるのだろうか?
パレットの丘よりも、見下ろした時の高低差はこちらの方が有る。
そういう意味では、立ち位置まで霧に埋まることが多いパレットの丘よりも、条件は良いかもしれない。
この日は入院当日の朝で、戻ってからの準備も有りUPが遅れた。


多くの方にご心配を頂きましたが、3泊の入院で無事に腎結石の摘出手術を終えました。
有難う御座いましたm(__)m
現在は、内視鏡挿入によりダメージを受けた尿管(腎臓から膀胱へ続く管)を保護するため
ステントと言う管を入れてあります。これは後日に取り除きます。
今後は、暫くは大人しくして、溜まって居る業務に精を出します。
東千歳の秋のヒマワリ風景は撮ることは出来ないかもしれませんが
10月中旬からの朝霧シーズンの頃までには、体調を整えて行きたいと思います。

今後共、お付き合いを頂けますよう、宜しくお願い致します。
[PR]

by jusokita | 2013-09-21 15:47 | 北海道の風景 | Comments(18)
Commented by Taurus at 2013-09-21 17:13 x
喜多さんご無沙汰してます。腎結石の無事摘出良かったですね。本格的な朝霧シーズン迄呉々も予後お大事にして下さい。又お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-21 18:16
こんばんは
ご退院おめてでとうございます。
暫くは無理は効かないですが、
写欲を高めながら
お仕事に専念して下さいね。

朝霧は撮るところの選択が
難しいですね。
朝霧にたたずむ秋のヒマワリなんかも
いいだろうな〜、
富良野では秋のヒマワリ狙えるかな?
予定通り10/6.7は富良野で朝を迎えます。
Commented by shidokesuki at 2013-09-21 19:50
色々と大変だと思いますが頑張って、そしてお大事になさってください
ね。また東千歳の素晴らしい写真を楽しみにしております。
Commented by rabbit at 2013-09-21 20:42 x
喜多さん
お帰りなさい。 ご無事で何よりでした。 私も結石の経験がありますが、
その時は自然排出されました。  どうぞお大事になさってくださいね。
由仁町の朝ですか。 ここが霧になるのでしょうか?
これからどんなお写真が出てくるか、とても楽しみです。   
Commented by jusokita at 2013-09-21 21:42
>Taurusさん
こんばんは。コメントを有難うございます。
初心者ゆえ、悩みながら通った東千歳ですが、また違った視点を持てそうな感じがします。
いつかまたお逢いできることを楽しみにしております^^
Commented by jusokita at 2013-09-21 21:51
> mr_futchanさん
こんばんは。有難うございます。
そうですね、まだゆっくりしか歩けない状態ですので、無理せずじっくりと戻して行こうと思います。

朝霧は、その都度に出方が違いますし、ましてそれほど高い位置からではない眺めとなりますので
この地域としてはとても難しいと感じます。
富良野は予定通りなんですね。もう目前じゃないですか!
富良野~美瑛も朝霧の発生しやすい地形ですから、是非狙って下さいね。
天候に恵まれることを祈ってますd(゚-^*)
私個人の好みで言えば、早朝の霧に包まれた青池です。
あ、宿泊は富良野ですか。ちょっと距離が有りますね^^;
mr_futchanさん にとっては、懐かしい十勝連峰がキレイに見えるとイイですね。
Commented by jusokita at 2013-09-21 21:55
>shidokesukiさん
こんばんは。いつもコメントを頂き、有難うございます。
今秋は、何が撮れるのかまだ全く分かりませんが、由仁町を歩いてみようと思っています。
頻繁に更新は出来ないと思いますが、また覗いて頂けると嬉しいです^^
Commented by jusokita at 2013-09-21 22:03
>rabbitさん
こんばんは。ご心配を頂き有難う御座いました。
そうでしたか。経験済みだったのですね。
以前は、「頑張って出すように・・・」と言うのが多かったと聞きました。
現在は最新の医療器具が導入されていて、内視鏡を使いレーザーで
破砕するという方法でした。

写真の眺めから、霧がどうなるのか私は全く分からないのです。
通ってみるしか無いですね~^^;
パレットの丘よりは、標高は高いのは間違いないと思いますが
丘陵地ではないので、霧が出たとしてもどのように見えるのかが興味深いです。
Commented by sakura51136 at 2013-09-22 09:42
御退院おめでとう御座います。
無事摘出出来て何よりです。

ウチの母がステント抜く時
むちゃくちゃ痛かった・・・って言ってました。
(脅してどうする!!??)


まだまだ仕事も無理しない様に、
体休めて下さいね。
由仁の朝霧、気長に待ってます♪♪


Commented by cyan9203 at 2013-09-22 09:51
無事手術が終わって良かったですね(^^)
近年は、内視鏡の手術と衝撃波が可能になり、体への負担が少なくなって大変に良い事です(゚゚)(。。)
友人は、衝撃波と縄跳び(笑)でしたが駄目で、結局切開しましたっけ。
これで安心して撮影(仕事)に臨めますね。(仕事をカッコにするな>私(^^ゞ)

今回の撮影場所はいいんじゃないですか(゚゚)(。。)
霧が出ても地表近くに漂ってくれれば、遠くの山を見通すことが出来ますし。
由仁まで撮影フィールドが拡がって、写真にも幅が増えて良い事ずくめですね。
これからの時期、ますます楽しみですね。
Commented by jusokita at 2013-09-22 10:18
>sakura51136さん
有難うございます^^
お母さんも?・・・・・なまら痛い!?(゚ロ゚;)エェッ!
いや~実は麻酔なしで抜き取るって聞いてたから、今から恐怖なんですよ。
だって、男は女より尿道が長いし、それだけ負担も掛かるよね。
あ~~抜きたくない!(T△T)  脅した罪は思い!ヾ(ーー )ォィ

今は、マジでゆっくりしか歩けないです。無理せずガンバリマス!
Commented by jusokita at 2013-09-22 10:25
>cyan9203さん
おはよう御座います。
そうそう、昔は9㎜程度までは縄跳びして出せって言われたらしいですね。
そんなの、まるで自殺行為に等しいじゃア~リマセンカ!|)゚0゚(|
だって、腎臓から膀胱まで落としたとしても、そこから尿道ですもね!
信じ難いです! 今は、内視鏡が有るので切開は行わないらしいですね。

朝霧狙いであれば、時間帯も限られますので、パレットの丘から由仁まで
行き来するのは厳しいですね。
今秋は由仁に絞って、自分なりに見て歩いてみようと考えています。
いちおう、友人のレストランの壁に飾ってもらえることを、当面の目標とします。
またいつか、現地でお会いしたいですね^^
Commented by sari-z at 2013-09-22 22:55
こんばんは
入院された日の朝に撮影に行かれたんですね。
由仁町の夜明け。。ステキな1枚ですね!
体調が戻られるまでは。。撮影はぐっと我慢ですよ
お大事にしてくださいね!
kitaさんのかわりに、私がまたお尻たたいて何か撮ってきます~
たたくのは・・軽めにしておきますけどね。。(笑)
Commented by jusokita at 2013-09-23 11:00
>sariさん
こんにちは。
はい、現地調査です。午前中の入院で、初めから仕事も入れてなかったし、行かずには居られませんでした^^
この写真は、状況確認のための記念写真ですよ~。

そうそう、おしり叩いて行くのは、夜明け前ですからね。
叩くからには、夜明けを狙って下さい(笑
Commented by seamoonn at 2013-09-24 21:43 x
こんばんは~
無事退院できて良かったですね! 
次回の撮影地、入院の前にしっかり行ってたんですね、流石です・・

暫くおとなしく・・・とても難しいことでしょうが、今後のために
しっかり健康管理をして、体調万全え撮影を楽しんでほしいと
思います(^^)
Commented by jusokita at 2013-09-24 22:55
>seamoonnさん
こんばんは。
ご心配をお掛け致しましたm(__)m
予定通りの日数で退院出来ましたよ。病院に居るうちは早く出たいと思っていましたが
いざ普通の生活に戻ると、さすがに無理出来ないなと感じました。

入院の日は、10時までに行けば良かったので、軽い調査だけでもと思って向かいました。
朝霧にはちょっと早いかもしれませんが、10月に入ったとしても毎日出るわけでも有りません。
やはり、タイミングを狙って多く通うしか無いですから、無理はせずに
しっかり体調を整えて行こうと思いますd(゚-^*) 有難う御座いました。
Commented by snowy-scene at 2013-09-24 23:14
こんばんは。
まずお写真の美しい光景にしばらく心奪われていました。

文章を読んでびっくり・・・
大変だったのですね・・
無事に手術が終了してよかったです。

とれから深まる秋に向け、
お身体ご自愛ください。
また楽しく写真を撮るために・・・^^
Commented by jusokita at 2013-09-25 00:33
>snowy-sceneさん
こんばんは。コメントを頂き有難うございます。
病気のうちに入らないとも言われるような事ですが、
なにせ、「手術」や「麻酔」など初めての経験でしたので、私個人としては一大事でした(笑

そうですね。これから1年で最も美しい季節を迎えますものね。
無理をしないよう心がけ、養生いたします。


<< 緑地散歩 13・9・28      久々の東千歳で・・・・ >>