2013年 10月 04日

パレットの丘 13・10・4

昨夜は気合を入れて早寝したので、2:30に目覚めてしまい、もう1時間の二度寝した。
普通、二度寝すると寝坊してしまうものだが、キッチリと起きて3:40に出た。

当然、現地に着いても真っ暗です^^;
ヒマワリと星空を合わせて見たかったのだが、今年は畑の位置が悪く、ヒマワリを見上げられる畑が無い(TωT)



日の出前の薄月
a0114629_11232627.jpg





斜光を受けるヒマワリ
a0114629_11262059.jpg





間もなく土に還る輝き
a0114629_11294438.jpg





カボチャの朝
a0114629_11323850.jpg





カボチャロード
a0114629_1133225.jpg

来年は、この背景がヒマワリで埋まるといいのだが・・・


この時期、必ずここで会う年配の男性カメラマン。 今日も会ったがちょっと寝坊したかな?^^;
つい先日の朝霧は、「雲海になって、しっどい良かったよ~」と。

いや~、そう言われると毎朝に向かわないと気が済まなくなる!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-10-04 11:38 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by shidokesuki at 2013-10-04 19:28
こんばんは。広大なヒマワリ畑ですね。パレットの丘にこれだけのヒマワ
リがあるとは。。 斜光を受けるヒマワリ、波を打って押し寄せてくるよう
に見えますね。素晴らしいです。
カボチャロードも良いですね。確かに、背景がヒマワリならなおステキで
しょうね。
Commented by jusokita at 2013-10-04 20:31
>shidokesukiさん
こんばんは。いつもコメントを頂き有難うございます。
実は、今年のヒマワリはちょっと寂しい感じです。
丘からは少し低い位置に咲いていますので、朝霧が濃いと埋まってしまいそうな感じですね~。
最後のカボチャロード、せめてトラクターが入ってくれれば^^;
Commented by cyan9203 at 2013-10-04 21:20
夜明け前の空がいいな〜、しかも月が入っているし。
と思ったら、次のヒマワリで驚きましたってば\(◎o◎)/
すごいなー、圧巻ですねー、このヒマワリの画像。
細い光線がまた効果的ですね。
Commented by rabbit at 2013-10-04 21:33 x
今朝の眉月、私も別の場所で見ていましたが、木とのコラボがいいですねぇ。 (^_^)v
それにひまわりの画像がすばらしい! 通い続けている喜多さんだから撮れる
お写真ですね! 
Commented by snowy-scene at 2013-10-04 22:24
どれも素敵なお写真ですね!
中でも薄月には驚きです。
わたしも今朝は早起きしましたが5時半でした。
4時半だとこんなにいいことがあるのですね!
もうちょっとがんばってみようかな^^
Commented by jusokita at 2013-10-05 20:46
>cyan9203さん
こんばんは。
1枚目の時は、パレットの丘からの朝霧を諦めて由仁の丘へ向かおうと走り
途中のこの松を見たら月が見えたので、急停止しました。
ヒマワリには日中の明るさが似合うのかもしれませんが、やはり朝の光りが好きですね^^
Commented by jusokita at 2013-10-05 20:49
>rabbitさん
こんばんは。
あ~眉月と呼ぶのですね。三日月でも無いし何て言えばいいのかな~って思い
勝手に薄月なんて書いてみました^^;
この畑のヒマワリは、残念ながら今日~明日の命です。
今朝にはすき込み作業をやってましたから。
Commented by jusokita at 2013-10-05 20:54
>snowy-sceneさん
こんばんは。有難うございます~。
この頃は仕事が忙しく、夜は疲れて早寝するんですよ。
なので、早起きも苦にならないですね^^
それと、私の場合は通い出すと夢中になっちゃって、連日に行かないと気が済まないというか・・・(笑
やはり、何か新しいモノに出会えるかも!って期待が湧いて来るんですよね。


<< 東千歳 13・10・5      きのこの風景 13・9・29 >>