札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

東千歳 13・10・5

各地に「一本松」と呼ばれる有名な木は有りますね。

それぞれに、定番の見る位置が有ったりするでしょう。
朝陽に、又は夕陽に、そして合わせる背景など・・・・



平原の一本松と北斗七星
a0114629_2148323.jpg





孤独な夜明け
a0114629_2151412.jpg



 
薄明るくなるまで一本松と遊び、パレットの丘へ向かうも朝霧はまたしても期待はずれ(TωT)



存在感の集まり
a0114629_21552544.jpg



今朝は、久々に工房撮り鉄さんとお会いしました。
撮影先で、ブログ繋がりの方とお会いすると、とても嬉しいですね。
何故か、気持ちがホッとします^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-10-05 22:02 | 北海道の風景 | Comments(12)
Commented by 工房撮り鉄 at 2013-10-06 07:49 x
喜多さん、おはようございます。
一本松と北斗七星いいですね。
何時みても喜多さんの写真は、物語を語る作品ですね。
喜多さんを見習わなくっちゃと何時も思って出かけるのですが、中々そうはいきません(笑)

私も久し振りにお会いできて何故かうれしいかったです。
元気な姿も見れたし・・・。
Commented by jusokita at 2013-10-06 09:57
>工房撮り鉄さん
おはよう御座います。
いえいえ、それは褒めすぎです^^;
でも、被写体に向かう時って、何か無意識に妄想してるかも(笑
そんな妄想を膨らませるのも、ひとり撮影ならではの楽しみではないでしょうか。

予報では一週間先まで気温が高いようです。冷え込みが欲しいところですね。
Commented by cyan9203 at 2013-10-06 13:43
2枚目の夜明けは雲が状態が素敵ですね。
でも、私は1枚目が好きだな〜(^^)
左下隅の街の灯りが効いてるし、松がシルエットになっていないのもいいな〜。
何れにしても、朝に弱い私には難しい風景です(^^;
Commented by jusokita at 2013-10-06 16:22
>cyan9203さん
いつもコメントを頂き、有難うございます。
1枚目、一本松にライトを当てて撮りました。
2枚目の状況でも試みましたが、下草にも当たってしまい失敗が多かったです^^;
この日も、家を出たのは3:40ですよ~(笑
Commented by sakura51136 at 2013-10-06 20:52
↑1枚目の蒼、好きです♪♪
「しっどい良かった」なんて言われたら
口惜しいですね。
きっと、血が騒いでいるのでは??(笑)
一面のひまわり羨ましい~`>ω<´
Commented by jusokita at 2013-10-06 21:16
>sakura51136さん
こんばんは。有難うございます^^
しっどい・・・・ほんと、そんな表現されたら、チックショー!って思いますよ(T△T)

ヒマワリはそちらだと、太美、当別、石狩辺りにも有りそうな気がしますね。
Commented by sari-z at 2013-10-07 15:28
こんにちは
早朝撮影に気合いが入ってますね!
写真もタイトルも素晴らしいです。3枚目好きです^^
魅入りました!
Commented by shidokesuki at 2013-10-07 16:16
一本松と北斗七星、素晴らしいですね。開放時間はどのくらいなのでし
ょうか?
また、3枚目の「存在感の集まり」は、少し右肩下がりの筋状の畑と黄
色いヒマワリ畑、そして農機具の配置、最高のアングルで撮られました
ね。ステキです。
Commented by jusokita at 2013-10-08 07:41
>sariさん
おはよう御座います。
いや~タイトルは国語力に乏しいので、いつも恥ずかしながらって感じですよ^^; 
Commented by jusokita at 2013-10-08 07:46
>shidokesukiさん
おはよう御座います。
1枚目は、ISO4000まで上げて、約10秒露光です。
3枚目・・・有難うございます。 背後の畑はこの日の前日まではヒマワリが満開でした。
咲いている時も撮っておけば良かったな~って思います^^;
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-09 07:44
おはようございます。

一昨日そちらからかえりました。
富良野では、ホテルから朝霧が立つのを確認しました。街明かりがとても綺麗に浮かび上がって感動しました。
出発時間が15分おくちゃいました。

次の日、トマムの雲海テラスでは
朝霧を堪能できました。
反対に10.4霧の摩周湖はピーカンでした。

他に、オンネトー、チミケップ、青池、
旭岳、美瑛を周り、
初秋の北海道よ満喫できました。

青池のあの蒼さに魅了されました。
Commented by jusokita at 2013-10-09 08:11
> mr_futchanさん
そうでしたか~、天候に恵まれて本当に良かったですねd(゚-^*)
摩周湖は霧になると何も見えないと聞きますから、それはそれで眺めを堪能できたことでしょう。
長年、北海道に住んでいても、まだ知らない場所が多くあります。
私も、いつかタップリと時間を取って回ってみたいと思います。
UPを楽しみにしていますよ(〃'∇'〃)


<< 東千歳 13/10/10      パレットの丘 13・10・4 >>