札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

銀杏

仕事帰り、低く丸い月が昇って居たので、ふと思い付き走った。


          月と銀杏
a0114629_19324815.jpg


生の銀杏の臭いって、昨年に初めて知った・・・(-。-;)ムリ


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-11-16 19:35 | 北海道の季節 | Comments(6)
Commented by sakura51136 at 2013-11-17 22:31
あれ結構キツイですよね
北大は臭かった!!(笑)
子供の頃よく採りに行きましたが、
かぶれるので気を付けましょう~♪♪
Commented by sari-z at 2013-11-18 14:32
月と銀杏。。傑作が撮れましたね!
臭い。。確かにそうですね
お月さま。。ちょうど鼻あたりに 銀杏がきて
アチャーって顔したかも(笑)
Commented by jusokita at 2013-11-18 20:13
>sakura51136さん
こんばんは。
やっぱり臭いよね(´・ω・`) 時々、トングで拾ってる人を見かけます。
かぶれるんですか!私は皮膚が弱いほうなので気をつけます。
デリケートなタイプなので(笑
Commented by jusokita at 2013-11-18 20:17
>sariさん
傑作・・・ケッサク・・・ケツクサ? けつ臭っ? やっぱり臭いよね~(゚m゚*)プッ
あ、ゴメンナサイ!乙女に対し失礼しましたm(__)m
Commented by cyan9203 at 2013-11-20 20:52
面白いな〜(^^)
花札みたいだけど・・・違うかー(^^ゞ

私は近年になってギンナンでカブれる人がいると知りました。
顔をはじめとして、体中が真っ赤になります。
って、奥さんのことだけど(笑)
Commented by jusokita at 2013-11-20 23:12
>cyan9203さん
花札とすれば九月ですね(笑

あら~奥様ですか! それは大変な症状ですね!
やはり、あの臭いにかぶれの元が含まれるのでしょうか。
私も皮膚が弱い方でなので(頭と同じく)近寄らないようにしときます( ̄ェ ̄;)


<< セイタカアワダチソウ      東千歳 13・11・14 >>