札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

小樽のネコ

現在進行中の現場、ほぼ張り付きが必要な状況で、なかなか撮影を考える余裕が持てない。

24日(日)は、小樽にチョイ仕事が有ったために早めに現地入りして
高島漁港をうろついて遊んだ。
ニシン狙いか? 岸壁には沢山の釣り人が陣取り、竿を上げ下げしていた。
しかし、釣れているのはカタクチイワシばかりのようだ。しかも7センチ程度の小物。

小樽周辺の港岸壁では、通年チカやカタクチイワシ、ハゼなどが釣れるが
これからの季節、良型のハゼも狙いのひとつだろう。大きい物で20㎝前後の型が釣れる。
以前は自分も竿を出して楽しんだが、この頃は気持ちが向かなくなった。

高島漁港で、何を?って訳でもなかったが、やはりカメラ下げてうろつくのは楽しいですね^^



a0114629_21481522.jpg




11月29日は、「いい肉球の日」と、誰かが話してました(笑
a0114629_21484835.jpg




気になる背景で、有り難くクロネコがポーズを取ってくれました^^
a0114629_21523218.jpg




シンクロ?  お気に入りの一枚です。
a0114629_2150912.jpg



やはり、飼い犬より野良ネコの方が、被写体としては嬉しい存在だ。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-11-26 21:55 | 動物 | Comments(8)
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-27 06:59
おはようございます。
イイね〜肉球ポーズ、それにシンクロ!
参りました。
Commented by jusokita at 2013-11-27 21:29
> mr_futchanさん
こんばんは。
肉球撮って~と、手じゃなく足を挙げてました^^
シンクロは、偶然の産物です~
Commented by cyan9203 at 2013-11-28 21:12
3枚目の黒猫は、以前家にいた猫とソックリ!
「ヤマト」って名前でした < クロネコだから(笑)
4枚目は、一瞬、黒猫が手前の猫の影に見えました\(◎o◎)/

一時期7匹も家にいた猫が、全くいなくなってしまいました。
また猫を飼おうかな〜。
いやいや、やっと旅行できるようになったんだし、もう動物は勘弁だな〜(^^ゞ
Commented by rakuda_22cm at 2013-11-28 22:16
こんばんは。
リンクありがとうございます。
高島漁港に野良猫がいるんですね。
うちのねこもいなくなってしまったので、野良猫たちに会いに行きたくなりました。
ちょうど明日は「いい肉球の日」ですし^^
ekko
Commented by jusokita at 2013-11-28 22:49
>cyan9203さん
こんばんは。
7匹も飼ってたんですか! それが皆居なくなったとなると寂しいでしょうね。
でも、お世話は大変だったでしょう。
私の知人にも、クロネコヤマトを飼ってる人が居ますよ~(笑
4枚目はタイトルに悩みました。影かシンクロか・・・
Commented by jusokita at 2013-11-28 22:54
>rakudaさん
こんばんは。コメントを有難うございます。
ここの野良たち、この時は4匹居ましたが、4枚目の手前のネコを除いて
みな人慣れしていましたよ。
きっと釣り人に餌を貰ってるんでしょうね~。
この時代、野良犬は驚きますが、野良ネコって不思議と古き良き時代を感じますね^^
Commented by shidokesuki at 2013-11-30 20:35
こんばんは。高島漁港に野良猫がいたのですね。それにしても2枚目と
4枚目の写真は凄いですね。狙っても中々ああいう写真は撮れません
ね。あの肉球は柔らかそう!でもパンチは痛いかも。 シンクロには恐
れ入りました。
Commented by jusokita at 2013-12-01 00:11
>shidokesukiさん
こんばんは。
ここは、釣り人が並ぶ岸壁の近くですが、細道を進んだ旧フィッシャマンズハーバーにも沢山居ましたよ。
漁師の生活感に溢れた場所で、好きな所です。
いつも嬉しいコメントを有難うございます^^


<< 夕暮れスナップ      さよなら 秋 >>