人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

小樽のネコ

現在進行中の現場、ほぼ張り付きが必要な状況で、なかなか撮影を考える余裕が持てない。

24日(日)は、小樽にチョイ仕事が有ったために早めに現地入りして
高島漁港をうろついて遊んだ。
ニシン狙いか? 岸壁には沢山の釣り人が陣取り、竿を上げ下げしていた。
しかし、釣れているのはカタクチイワシばかりのようだ。しかも7センチ程度の小物。

小樽周辺の港岸壁では、通年チカやカタクチイワシ、ハゼなどが釣れるが
これからの季節、良型のハゼも狙いのひとつだろう。大きい物で20㎝前後の型が釣れる。
以前は自分も竿を出して楽しんだが、この頃は気持ちが向かなくなった。

高島漁港で、何を?って訳でもなかったが、やはりカメラ下げてうろつくのは楽しいですね^^



小樽のネコ_a0114629_21481522.jpg




11月29日は、「いい肉球の日」と、誰かが話してました(笑
小樽のネコ_a0114629_21484835.jpg




気になる背景で、有り難くクロネコがポーズを取ってくれました^^
小樽のネコ_a0114629_21523218.jpg




シンクロ?  お気に入りの一枚です。
小樽のネコ_a0114629_2150912.jpg



やはり、飼い犬より野良ネコの方が、被写体としては嬉しい存在だ。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2013-11-26 21:55 | 動物


<< 夕暮れスナップ      さよなら 秋 >>