札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

夜明け前の静かな時間

どこまでも青く透き通った空に、白銀に光る雪原・・・・

目も開けて居られないほどに眩しい、そんな日中の眺めも北海道らしくていいのだが
私の好きな時間帯は、東の空が低く徐々に明るさを増して来る頃。
秒単位で辺りの風景が変化していく。
見えなかったものが少しずつ目に入ってくる。

鋭く輝く明けの明星が、段々とその明るさを落として行く。
時間の流れを、はっきりと感じられる。



農場の夜明け (拡大出来ます)
a0114629_11535255.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-02-07 10:24 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by seamoonn at 2014-02-07 20:26 x
朝早い時間だんだんと空の色が変わって、いろいろな物が
見えてくる、ピンと張りつめた空気の中で、ひたすらシャッターを
切る、至福の時間ですね! 私も大好きです、そんな時間・・・

最近は雪が多く、海と空の境目もはっきり見えず、中々気に入った
色合いの空を見ることは叶いませんが・・・今日は白昼の月が
綺麗に見えていましたよ(^^)
Commented by jusokita at 2014-02-07 20:47
>seamoonnさん
こんばんは。
その時間帯・・・全てを忘れ、誰にも邪魔されず、目の前に広がる風景と自分だけ。
本当に写真をやっていなければ、きっとこんな気持は持てなかったと思います。
世界的に有名なポイントなんかじゃなくていいんです。自分の好きな場所であれば。

白昼の月、これはまた課題を頂きましたね^^; 有り難うございます。
Commented by Taurus at 2014-02-07 20:49 x
何とも云えないグラデーションですね。素敵ですね。
Commented by kushiya3661 at 2014-02-07 22:25
いつもコメント有難う御座います。
夜明けのグラデーションが素敵ですね。東千歳方面は社台ファームには馬を撮りに行きますが、風景はほとんど撮ってませんでした。
喜多さんの写真でこの周辺の素晴らしさ再認識です!
Commented by jusokita at 2014-02-08 14:27
>Taurusさん
こんにちは。コメントを有り難うございます。
ちょっと珍しいグラデーションとなりました。
Commented by jusokita at 2014-02-08 14:31
> kushiya3661 さん
こんにちは。こちらこそ有り難うございます。
私は、早朝の行くことが殆どですので、更に遠い社台ファームまでは
滅多に行きませんね~。でも、年に1、2度は行きます。休みの日ですね。
美瑛がもし近くなら、毎日でも通うでしょうが、札幌からだと年に数回しか行けません。
少しだけ似た眺めの東千歳で我慢してるワケですが、通うほどに難しさも楽しさも増してきます。


<< マイナス18度      朝色 >>