札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

東千歳 2014/04/01

春の風ですね。 1年を通して風が強いというのは真冬の猛吹雪や台風の時を除いて
此処ではほとんど感じたことは無い。

待ち構えていた場所に、西から朝陽を目指して飛んでくるマガンやハクチョウ達は
風を受けてか、美しいV字編隊は見られなかった。



a0114629_1851501.jpg





a0114629_18523718.jpg



あ~~~毎朝に通うことになりそう。1年で2週間ほどしか見られないからね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-04-01 18:55 | 北海道の季節 | Comments(10)
Commented by seamoonn at 2014-04-01 20:34 x
ご無沙汰いたしておりました・・・

早い日の出とともにkitaさんも早起きですね(^^)
真っ赤に染まった空にマガンや白鳥の群れ!楽しみですね~
近くに住んでいたら私も毎朝通ってみたい~~~そんな風に
思える写真でした、いいですね!


Commented by 工房撮り鉄 at 2014-04-01 21:01 x
こんばんわ。

東千歳へのご出勤、ご苦労様です(笑)
どうしてそんなに早起きできるのか、羨ましい限りです。
自分も行きたいけど、どうしても起きれません(気合不足です)
1枚目の作品、いいですね。
私もイメージするのですが、未だ不発です!
Commented by jusokita at 2014-04-01 22:21
>seamoonnさん
こんばんは。コメントを有り難うございます。
平日の早朝撮影、日の出が早くなると本当に楽しみが増えますね(^^)
私に増して早起きなのはマガンです。
それに比べ、ハクチョウは寝坊助ですね~(笑 なかなか飛んできません。
期間限定の被写体ですから、あと2週間ほどは頑張って早起きします!
Commented by jusokita at 2014-04-01 22:24
>工房撮り鉄さん
こんばんは。コメントを有り難うございます。
早起きの秘訣・・・(笑
寝る前に翌朝の撮影のイメージをするんです。それだけですよ~
明日も行きます!d(゚-^*)
Commented by sakura51136 at 2014-04-01 23:14
夕日かと思ったら朝日なんですね~
たった2週間しか見れない風景なら
尚更、がんばっちゃうのも判ります(笑)

美しいオレンジに映えて全てがカッコイイ!!!
パーフェクト♪♪
久し振りに大きな絵で見れて嬉しいです (#^.^#)
Commented by sari-z at 2014-04-01 23:22
こんばんは^^
ご無沙汰しておりました。
朝日が眩し過ぎて。。素敵な写真にクラクラしてます。
がんばって白鳥さん撮ってくださいね~
Commented by mr_futchan at 2014-04-02 07:24
おはようございます。

今朝も行かれましたか?
今回の写真だけでも、飛び上がらんばかり
の収穫だと思います。
Commented by jusokita at 2014-04-02 18:47
>sakura51136さん
本日は有り難うございました。
東千歳には、いつから夕景を撮りに行ってないか・・・
なかなか朝陽の中に合わせられなくてクヤシイデス!(笑
あ、横構図は大きいサイズでUPするようにしてますが、縦だと画面から
はみ出るくらいに大きく本文に表示されるので小さくしてますよ。
Commented by jusokita at 2014-04-02 18:50
>sariさん
お久しぶりっす(^^) コメントをありがとうね。
そうそう、この場所に飛んでくるのはマガンが多くて、なかなかハクチョウが撮れないんです。
場所を変えてみようかとも思ってました。
いつかはsariさんの様に、流し撮りにも挑戦しなきゃ!
Commented by jusokita at 2014-04-02 18:51
> mr_futchanさん
こんばんは。いつもコメントを有り難うございます。
本当は水辺も狙ってみたいのですが、調査不足で・・・(^^ゞ


<< 東千歳早朝 2014/04/02      雪解け進む >>