2014年 04月 06日

東千歳早朝 2014/04/06

今朝は星から・・・

4時前に出たが、雲が広がり途中から雪まで降りだした(-_-;)
結局、日の出は見られず、6時を過ぎてから青空が広がり眩しすぎる太陽が出てきた。



a0114629_841501.jpg


なかなか綺麗な編隊が良い位置に入らず、当に右往左往していた場面(笑

週明けから気温が上がりそうですね。
条件次第で早春の朝霧にも期待できそう。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-04-06 08:45 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by sakura51136 at 2014-04-06 11:03
右往左往!!(笑)
写真にも出てるかも・・・・
朝霧楽しみに待ってます♪♪


所で・・・
普段一番使ってるレンズは何ですか??
Commented by jusokita at 2014-04-06 16:12
>sakura51136さん
あはは、カニ歩きでしたよ(笑

レンズは、4本しか持ってないのですが、風景では70-200と24-105を
ほぼ同じ頻度で使ってます。
この写真は、70-200㎜(320㎜換算)でしたよ。
私の場合、今のところはこの2本で十分なんですが、もう一本欲しいと思ってるのは17-40㎜です。
Commented by mr_futchan at 2014-04-07 09:47
おはようございます。
やぁ〜、北の国ならではの写真ですね。
この季節メモしとかなければ。
Commented by ydc0997 at 2014-04-07 12:27 x
今週も行ったんですが日の出は拝めませんでした。
渡り鳥の飛んでいく先が先週は東方向でしたが、今回は北向きが多かったような。そろそろ移動していくんでしょうか。
Commented by jusokita at 2014-04-07 21:06
> mr_futchanさん
こんばんは。
畑の残雪が少しだけ有ったのが良かったです。
渡り鳥の北帰行中継地は、空知の宮島沼が有名です。行ったことは有りませんが
この時期になると大砲がずらりと並ぶらしいです。行きたいですが、ちょっと気が退けますね~。
Commented by jusokita at 2014-04-07 21:12
>ydc0997 さん
こんばんは。コメントを有り難うございます。
仰る通り、餌場が広範囲にバラけて居るようですね。
北に向かう編隊は、馬追山の西側を飛んでいるようです。岩見沢方面へだと思います。
幌加地区を東へ向かう編隊は、由仁町方面に餌場を求めて居るのでしょうね、きっと。
もう少しは、夜明けとともに東へ飛ぶ群れが見られると思いますよd(゚-^*)
明朝に行ってみます。
Commented by shidokesuki at 2014-04-07 21:17
こんばんは。構図がきっちり決まっていて、とても右往左往したようには
見えませんね。この鳥は白鳥なのでしょうか?

朝霧の写真、楽しみにしていますね。
Commented by jusokita at 2014-04-08 11:26
>shidokesukiさん
こんにちは。お返事が遅れてスミマセンm(__)m
トラクターと一本松の配置は、こんな感じで満足しているのですが
編隊が良い位置になかなか入ってくれないのです。
いちおう、鳥をメインに構図を取って右往左往しましたが、そうするとトラクターの位置が・・・^^; ボツがいっぱいでした(笑
この鳥はマガンです。白鳥は朝寝坊で、なかなか飛んでこないのですよ。


<< 夕張岳シルエット      百合が原公園温室 4/2 >>