札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

白鳥の朝

4/9 早朝

当然、いつもの東千歳以外に向かうところは無いのだが(笑 
前日の期待ハズレを思い出しつつ、ポイントを考えながら走った。
が、ワンパターンの行動もいい加減に変化をもたせなきゃって事で、途中からカクっと曲がった。


未明、まだ寝ている白鳥に静かに近付くも、起こしてしまいゆっくりと離れていった。
a0114629_20273669.jpg




日の出と共に活動を始めるが、白鳥は朝の支度が長い。
a0114629_20341173.jpg




先ずは、念入りに洗顔・・・
a0114629_20421234.jpg




そして、お化粧・・・
a0114629_20463282.jpg




再び、シャワーを浴びて、翼の水を切るのだ。 飛び立ちのシーンでは無いのです。
a0114629_20373071.jpg



まるで人間の女性のように?、白く、より美しくなって・・・そして北へ向かうんですね~。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-04-09 20:54 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by sakura51136 at 2014-04-09 21:26
たまには違うポイントを狙ってみるのも
良いもんですね!! d(゚-^*)
五枚目のキラキラは勿論良いけど、
二枚目の川面に伸びる朝日が好きかな♪♪
ばっちり白鳥が入ってて、泳ぐ流れのライン
が美しいです。
私の化粧は五分だよ~!!!(爆)
白鳥に負けた (;_ _)O パタ...
Commented by jusokita at 2014-04-09 22:22
>sakura51136さん
こんばんは。いつもコメントを有り難うございます。
そうそう、いつもと違う行動をすると意外な結果となることも有るね。
2枚目、反射の中に入れようと橋の上からカニ歩きです(笑

え、5分! 白鳥は目覚めから飛び立ちまで、1時間ほどモタモタしてるね(゚m゚*)
Commented by sari-z at 2014-04-09 23:21
オオーw(*゚o゚*)w カクっと曲がって正解でしたね!

私が恋した白鳥さんたちが kitaさんに会いにいったんですね。
翼を広げて朝陽を浴びる白鳥~すごい!
素敵な写真を見せていただき。。興奮して眠れないです^^
Commented by jusokita at 2014-04-10 15:09
>sari-zさん
そうそう。直前までどっちへ進もうか迷ってからカクっと曲がるのがコツです(笑

ここの中に、あの流し撮りモデルになっていた白鳥が居ても不思議じゃないよね~。
長旅、ご苦労さんでした!m(__)m

白鳥は、農業用排水路など濁った水の中に居たりすると、首や頭、お腹が汚れるので、
一生懸命に体を洗っています。
Commented by mr_futchan at 2014-04-11 10:16
おはようございます。

どれも、すごい!
首を水に突っ込む姿を初めて見ました。
最後の羽を広げた姿が一番気に入りました。
Commented by jusokita at 2014-04-12 16:35
> mr_futchanさん
こんにちは。 いつも有り難うございます。
餌となる水中の藻を食べる時は、頭を水に突っ込んでますよ。
その水が濁っている場所では、頭から首、お腹が汚れてくるのです。


<< 予報の外れる時間帯      夕張岳シルエット >>