人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

東千歳 2014/4/30 夜明け

今日は新月でしょうか。
星空を・・・と思いつつ向かったのだが、上空には霞が掛かっているようで
東千歳では、札幌よりも星が見えなかった。

東の空には低く金星だけが、ポツンと光ってましたね。
東千歳 2014/4/30 夜明け_a0114629_1755536.png




今朝は、いつになく夕張岳シルエットがクッキリと見えていた。
そろそろ、日の出が夕張岳にかぶるかな~と思い、由仁町へ移動。



東千歳 2014/4/30 夜明け_a0114629_18284731.png

ダイヤモンド夕張岳を狙っていたのだが、日の出の瞬間に設定でもたつき失敗(T△T)



由仁町の田園風景。秋蒔き小麦の緑が鮮やかになってきました。
東千歳 2014/4/30 夜明け_a0114629_186635.png


それにしても、四季を通して同じ場所を見てると、本当に季節の巡りが早く感じる。
撮り逃したモノが有っても、待った無しですぐに次の季節がやって来る。
その時々に狙いを予め定めていないと、天候に惑わされ右往左往するばかりだ。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2014-04-30 18:29 | 北海道の風景


<< 平岡公園・梅林 2014/5/3      東千歳 2014/4/29 >>