札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

東千歳のレストラン

飲食 2014/5/24

グルメリポートは苦手ですが、友人の店なので(^^)

いつも撮り歩いている東千歳の由仁町に有る、フレンチ、イタリアンの店『ア・ターブル』。


24日は、家族5人ここで夕食でした。
普段は家族で外食となれば、回転寿司かその辺の食堂やラーメン店なのだが
ちょっと特別な日だったので、奮発して・・・・
しかし! 

a0114629_22371136.jpg


食べきれないほどに注文してしまい、オマケに5人全員が呑んで、なんと!お代は14,000円ポッキリ!
ハッキリ言ってつぼ八の方が高いですよ!
写真以外にも撮り忘れた料理が数品!

甘さ爆発のアスパラが最高に美味しかったですd(゚-^*)



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-05-25 22:46 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by mr_futchan at 2014-05-26 07:41
おはようございます。

>つぼ八の方が高い
笑っちゃいました。

コラージュよ写真だけでもすごい数なのに
撮り忘れがありますか!
地元の方でも絶賛する甘さ爆発のアスパラ
食べてみたいですね。
Commented by jusokita at 2014-05-26 08:05
> mr_futchanさん
お早うございます。まだインドネシアに居らっしゃるんですか?
コメントを有り難うございます。

つぼ八は、安いという観念が有りますが、意外と支払い時に「え?」って感じで
予想額を越えてたりします(笑
そして、ここのレストランに置いてもらったポストカードの売上が、なんと1,500円!(〃'∇'〃)ゝ
それは勿論!ここで使うので、差し引き12,500円でした(゚∇^d)

アスパラは初体験の甘さで、家族みんながびっくりしました。
ソウハチガレイ焼きは、オマケの一品でした~(笑
Commented by sakura51136 at 2014-05-26 10:11
遅ればせながら
お誕生日おめでとう御座います♪♪
美味しそうで目に毒です(笑)

何でイタリアンでカレイ?? (・Θ・;)アセアセ…
と思いましたが納得↑(笑)

 
Commented by jusokita at 2014-05-26 11:46
>sakura51136さん
あざーす(^^)
いや~本当に美味しかったです!
あの友人の風貌から、あのような料理が生まれるとは信じがたい!ヾ(≧▽≦)o
会ったら分かります! 行ってみてください(爆

ソウハチは、近所の知り合いが釣ってきたものを頂いたそうです。
で、ツマミの一品でしたが、卵もビッチリの割に身も厚く、干し具合と焼き加減が最高でしたd(゚-^*)
帰りに、2枚持たせてくれたし~♪
Commented by sari-z at 2014-05-26 16:38
美味しそうなお料理の数々。。お腹が空いてきちゃいました。
コラージュでお洒落に表現されて。。
カレイはそういうことなんですね。
目でじっくりと頂きました。ご馳走さまでした(笑)
Commented by jusokita at 2014-05-26 20:08
>sariさん
こんばんは。
フレンチで焼きカレイなんて、有り得ないもんね~(^^;
飲んべえの私のために、シェフが特別に焼いてくれました(笑)
Commented by Taurus at 2014-05-26 21:19 x
喜多さんご無沙汰してます。ご家族での誕生会素敵ですね。この店は何度か行ったことがありますがいずれもランチタイムでした。夜だとどうしても飲みたくなるし車でしか行けないしで止むを得ずランチで我慢です(泣)
Commented by jusokita at 2014-05-27 11:10
>Taurusさん
こんにちは。コメントを有り難うございます。
当初、息子が「飲まないから運転するよ」と言ってくれてたのですが
当日に急に自分も飲みたい!って言い出して、代行を予約して行きました。
ところが、この日は私達が最後の客となり、店主の友人が運転して送るからと!
恐縮で何度も遠慮したんですが、押し切られて好意に甘えました。
当然『代行運転』ですので、奥さんも車で付いてきてくれました。
お陰で、皆で楽しく飲めました~(^^)


<< 彩雲 2014/5/29      百合が原公園 2014/5/24 >>