札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

菜の花畑 2014/5/30

いつもなら滝川へ走っているのだが、今年は行けなかった。
で、初めての安平町の菜の花畑へ。

いつもの東千歳を4時前に通過。
ここから既に霧で視界は100m。

スマホで「菜の花マップ」を確認しながら進むも、やはり霧・・・・



菜の花マップ「2」の畑
a0114629_22374336.jpg


ここには畑が1~6まで有り、ちょうど満開の見頃だった。
しかし、霧で畑の背景は何も見えず、どんな眺めが広がっているのか分からなかった。
まあ、それはそれで見えるのは菜の花畑だけって事でイイのかも。


霧 時々 霧雨
a0114629_2240492.jpg



ではまた来年~

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-06-01 22:41 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by mr_futchan at 2014-06-02 07:01
おはようございます。

霧の菜の花畑すごい!
時間が経てば素晴らしい景色が眼前に
広がるんでしょうね!
Commented by sakura51136 at 2014-06-02 09:56
晴れなかったのはちょっと残念ですが、
霧と菜の花のトーンも落ち着いた感じで素敵です d(゚-^*)
30日こっちは晴れていた様な気が。。。

安平って何処!!??
と思いましたが、結構遠いですね~(・Θ・;)アセアセ…
ウチからだったら、北に走った方が早いかも!!(笑)
Commented by jusokita at 2014-06-02 11:02
> mr_futchanさん
お早うございます。いつも有り難うございます。
なにせ、戻ってからワンコ散歩と仕事が待ってますので
霧が晴れるまでは居られなかったのです~^^;

Commented by jusokita at 2014-06-02 11:06
>sakura51136さん
こんにちは。いつもコメントを有り難うございます。
この日は太平洋側に濃霧注意報が出ていたのではないかと思いますね。
北広島市から霧が出てましたから。

はい、安平町(あびら)は東千歳の向こうで御座います(笑
でも、高速で恵庭から道東道に入り、追分で降りると近いですよ。
Commented by seamoonn at 2014-06-02 18:57 x
滝川に行ったのかな?と思ってました~でも近くで撮れる
所があったんですね(^^)
 
霧の中の菜の花、霧が晴れたらどんな風に見えるのかな?
広さはどの位かな、蝶なども来るかも?など色々
想像してちょっとワクワクしちゃいました(^^)
Commented by jusokita at 2014-06-02 23:43
>seamoonnさん
こんばんは。
滝川は面積が縮小され、日本一を返上したようですね。
想像するに、畑の背景は滝川のほうが条件は良いと思います。
でも、東千歳からは15分ほどの距離なので、滝川よりはずっと近いですね。
来年にまた行ってみますd(゚-^*)
Commented by sari-z at 2014-06-03 21:03
こんばんは
霧のおかげで菜の花がとても幻想的ですね。
2枚目もしっとり朝の空気感が伝わってきて。。素敵な写真ですね!
そちらは猛暑日が続いているとか。。
kitaさんのところもですか?
Commented by cyan9203 at 2014-06-03 21:33
霧の菜の花畑もいいですね〜(^^)
遠景があまり見えない方が、スッキリして好ましいと思います。
私もこういう風景を撮してみたいけど、朝に弱いから駄目だな(^^;


<< サンピラー      彩雲 2014/5/29 >>